2010年09月08日

な〜んか、似てな〜い??

ども、お久し振りです。
もうすぐスペシャルチーム&王国チームとの
合宿なので、


モンハンの準備が忙しくて!!顔(ペロッ)


PCを開かぬ日が続いておりましたわーい(嬉しい顔)
まぁ、それはさておき。
実は密かに思っていた事がありました。
でも、自分の贔屓目なのかもしれないと、
ずっと黙っておりましたところ、ついに
昨日パパくんに言われたのです…


ねぇ、コレって似てない??



パパくんは何故か、過去記事を見ておりました。
昨日は丁度ココのページだったのです…。
SO!モンタージュのページです。
以前、ワタクシめがぎんがとひなたの顔で
仔犬ちゃんの顔の予想(モンタージュ)を2枚作ったんですねぇ。
そのうちの1枚が何となく小銀太に似てるなぁと
私は密かに思っていたんですよ。
そしたら!パパくんにも言われたんですたらーっ(汗)


そのモンタージュがこちら下


hinatamonntaju2.gif
うわっ!ヘタクソ過ぎて恥ずかしい…ふらふら



で!現在の小銀太クン下


koginta-hikaku1.jpg


koginta-hikaku2.jpg


koginta-hikaku3.jpg
その立ち方、ぎんがにソックリなんですけど〜顔(汗)


ん〜、画像で比較すると似てないかも顔(汗)
でも、モンタージュだけ見ると、当たらずとも遠からず…な
気がするのは私達夫婦だけでしょうか??顔(汗)

ニックネーム ロビン at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

しょ〜もない…

普段、考え事してると何気なく
どこかを見ているワタクシ。
あ!別に意識して見てるのでは
無いんです。気が付くと1点を
見つめてるというか…見てるようで
見てないというか…。
それがたまたま、おぎんさんを
見つめていた時の事。

おぎんさんは見つめられるのに弱いexclamation×2顔(イヒヒ)
ひなこさんは見つめられると、
遊んでくれてるものだと勘違いし、
喜んで飛びついて来る。
exclamation×2おぎんさんはそうではない。
最初はジッと見つめ返してくる(数秒間)
のだが、耐えられなくなってくると
体をクネクネ、尻尾フリフリで
近づいてきて、最終的にお腹を見せる…。
そのお腹を見せるまでのひと時の
動画(当然ギャグ)を作ってみましたわーい(嬉しい顔)


owohuru-anime.gif
顔(汗)

しょ〜もないもん作ってしまいましたたらーっ(汗)

いや、何かね、フッと
思いついちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)



しょ〜もないついでにもう一つ。
雛人形を作っていた時の事。
夕飯の支度をしようと一時人形を端に
寄せました。何の気なしにホイっと。
ひと段落着いて戻ってきた時に
気が付きました…。


hinaningyou-sakusei2.jpg

こんな感じに置かれてました。ヤラセでも
誰かがイタズラしたのでもありません。
これを見てひらめいたひらめき

それがこちら下

hinaningyou-sakusei.jpg
タイトル「相方を気遣うお内裏はん」

何かしょ〜もない事を思いついて
一人笑ってしまったロビンでございますわーい(嬉しい顔)

…何かオヤジっぽい?

ニックネーム ロビン at 18:38| Comment(17) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

想像してみる・・・顔(チラッ)

ウチのリンクに入っている

「トック」との日々

の「トック」とは無論わんこなのですが、
この名前は焼肉のメニューの
一つで、焼肉が好きな子供さんが
そこから付けた名前だそうです。
いいですね〜かわいい自分が好きな物の
名前を付けるという事は、それだけ
愛着も湧きます。トックちゃんたら
幸せ者〜ぴかぴか(新しい)



ところでexclamationウチも焼肉が大好き
一家ですが、トックと言う名前は
初めて聞きました。何でもトックとは


うるち米やもち米で作った
朝鮮半島の餅のこと


Wikipedia
ありました。それを炒めたり、雑煮にする
らしい・・・。


食い倒れなグルメな私は
想像してみました・・・






tokkuanime.gif
た・・・食べられな〜いあせあせ(飛び散る汗)
むしろ可愛がりたいっ顔(笑)


結局・・・


ど・・どんな料理だぁぁぁぁexclamation×2



ちゃんちゃんるんるん


続きを読む?
ニックネーム ロビン at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

モンタージュ!

この頃、ちょっとネタ切れ気味
ですバッド(下向き矢印)なので、ちょっと
作ってみました、ネタを顔(イヒヒ)

以前から描こう描こうと思って
いたけど、なかなか出来なかった
ものです。あ!テキトーに作ったので
拡大しないでくださいわーい(嬉しい顔)

それでは行ってみよー顔(イヒヒ)
モンタージュを見ちゃう?
ニックネーム ロビン at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

面白い(恥ずかしい?)写真!

今日はおぎんさんとひなこさんの
面白い(恥ずかしい?)写真特集
ですわーい(嬉しい顔)パパくんには
怒られそうだけどがく〜(落胆した顔)私は
書きたかったので、やっちゃい
ましたわーい(嬉しい顔)

おぎんさんとひなこさんの
面白い写真を作る時に
もう一つ作ったものがあります。
許可をいただいて作りました。

vetaonegissann.jpg

今回はフードをクッキーで
表してみました。(前回のは
この表現をしてないんだけど)

ぎっさんの画像サイズが小さかった
ので、小さく作りました。
NET4kgで合ってますでしょうか?
ヒモパソ(PaPa)さん、そのまま
持って行ってくださいわーい(嬉しい顔)

楽しむためにゆっくり下へ
送っていって下さいわーい(嬉しい顔)
では、楽しんでいってください黒ハート
続きを見る?
ニックネーム ロビン at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

バナーが出来ましたよ!

まめさんのバナーを作りましたわーい(嬉しい顔)
何しろ、ちょいと暇なもので・・。
まめさんったらお任せっていうので、
マメゾー君ファンの私の独断と偏見で
作りましたわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム ロビン at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

名刺!

今度は娘がインフルエンザB型を
発症・・・。またしてもタミフル
でございますふらふら・・いつも
疑問に思うのですが、人間の病気
って傍にいるわんこにもうつりそうな
感じなのに、うつらないのは
どういう仕組みなんだろう?菌が
入らないのか、それとも菌を
すぐに殺してしまうのか・・・
どうなんだろう?今度調べてみよう。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

替え歌!

今日は!替え歌を書いちゃおうと
思います。この歌詞は私と息子で
考えましたわーい(嬉しい顔)画像は使い回しが
多いですがご了承ください。一部
アニメーションgifを使用しています。

あ!アニメーションgifは携帯からは
見れないようです。ゴメンナサイふらふら

友情出演・・・
走ってるぎっさん(ギズモちゃん
走っているコタ君(コタロー君
素敵な笑顔をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

歌を見る前に是非とも日曜午後6時半
放送の国民的アニメ(サ○エさん)の
オープニングテーマを一度流して
みてください。
かなり楽しめますわーい(嬉しい顔)(多分たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

カエルの子はカエル!

本題に入る前にまずはご報告!

デカちわギズモのささみすなぎも

のギズモさんことぎっさんがめでたく
ジャンピングでかチワワの仲間入りぴかぴか(新しい)
ジャンピングでかチワワ参号になりました犬(笑)

デカちわ仲間が増えたんだなぁ

なんてかなり実感しておりますく(`へ´)
ひらめきでも、ジャンプのしすぎには
注意です。いかにデカちわとはいえ、
その体重を支えるにはあまりに華奢な
足でございます。また、腰に負担が掛かったり
するとヘルニアになったりもしちゃうかも
しれません。気をつけましょう!

ひらめき余談ですけど、息子の友達の
お母さんがトリマーさんで、動物病院に
併設されている美容院で働いています。
そのお母さんは見たそうです。

ヘルニアになったダックスが自分の
後ろ足を食べているところをexclamation×2


ヘルニアになると感覚がなくなって
しまうのでしょうか??ビックリするやら
可哀相やらで見てられなかったと言って
ました。

一般的にダックスとペキニーズはヘルニアに
なりやすいと言われてますが、その2種だけが
なるわけではありません。気をつけましょう。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

またまた趣味の画像!

またブログ友達の画像を拝借し、許可を得て
新しい作品を作ってみましたぴかぴか(新しい)

今回のモデルは

エセちわ☆モカ日記

のモカ君です。

いや〜皆さん、ホントにいい表情ですわーい(嬉しい顔)
それを激写した飼い主さんも

グッジョブGood


それでは行ってみましょーClap
続きを読む
ニックネーム ロビン at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

バナー!!

初めてバナーを作ってみました。
うまくはないけど、頑張りましたわーい(嬉しい顔)
これから腕を上げていこうと思います。


バナー2.gif
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

遊び!!

この間作ったベタワン・・・
好評だったので(?)また作ってみました。
勝手に・・・

ぎっさんとじゃいあんくんとコタくん(順不同)

の写真で!

それではいってみよーHello
続きを読む
ニックネーム ロビン at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする