2007年05月14日

お留守番!

今日は通常業務(掃除・洗濯)に加え、
子供部屋の片付けで、3時間も
かかって、グッタリです顔(なに〜)
子供部屋、6畳間の床が見えないほど
散らかってましたちっ(怒った顔)
なので、今日は午後から
お昼寝&おやつ&お留守番でした。
続きを読む?

ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

愛情うっかりご飯(改)!

キハダマグロのうっかりご飯
無くなったので、前々回のうっかり
ご飯(うるめいわしver.)
ニンジンを加えたものを作りました。
前々回のいわしのうっかりご飯を
作るときはニンジンを入れ忘れ
たんです顔(汗)なので、今回は
しっかりやらなくてはと思い、
作る前から目の前において、
一番最初に刻みましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

おまいは殿様かっ!


〜お知らせ〜
リンクに新しく

アセラのブログをオリジナルに。。。

というブログが加わりましたわーい(嬉しい顔)
スタイルシートをカスタマイズ
する際、ぜひご覧ください。
わかりやすく書いてあります。
ちなみに、私もサイドバーの
タイトルの枠と色をここを参考に
変えましたわーい(嬉しい顔)

さて!今日はおぎんさんネタです。
おぎんさん、ちょっと変わった
クセがあります。それはホント

おまいは殿様かっ!

と言いたくなるようなクセです。
まぁ確かにかわいいかわいいで
育ててきました。け・ど!叱る
ところは叱ってきたし、何より

あんた犬でしょ?顔(汗)

と思うのですけどねぇ。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

何だかなー

相変わらず見づらいブログでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
どうやっても直せなくて・・・。
パパくん曰く、

"/div"の表記がおかしい位置にある

という事だけど・・・管理ページからは
いじれないんだなあせあせ(飛び散る汗)
カラーと背景しかいじってないんだけ
ど、どーしてこーなるかなあせあせ(飛び散る汗)
アセラさんにも問い合わせたけど、
未だに返答はなし。

時々おかしくなります。このブログ。
記事をアップしたら文字化けするとか。
ウチだけなんかな〜?

何だかなーはブログだけにあらず。
ひなこさんの歯にも変化が!

続きを読む?
ニックネーム ロビン at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

狂犬病 集団予防接種

今日は狂犬病の集団予防接種注射
行ってきました。この時期、どこも
やっているのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

乳歯の事を書こうかとも
思ったのですが、ちょっとホットな
話題を書きたかったので・・・。
乳歯のことは次回に書きます。

続きを読む?
ニックネーム ロビン at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ひなたの歯!

以前にも書きましたが、ひなたには
まだ乳歯がありますたらーっ(汗)

ha2.JPG
向かって左の尖っているのが乳歯。

なかなか抜けないので、正直病院に
行こうか悩みました。でも、病院に
行く必要がなくなりそうですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

愛情ご飯改めうっかりご飯!

ひなこさんのために開発した

愛情ご飯揺れるハート

改名したいと思います。

うっかりご飯!

に・・・。

このご飯はひなこさんの体重を健康的に(?)
増やす&カルシウムを摂取を目的に作った
ご飯です。

ところが!

続きはwebで!
・・ってこれはweb上にあるでしょーがわーい(嬉しい顔)

流行に乗ってみた顔(汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

わんこの歯!

ウチのわんこは2匹とも歯の事で
悩みました。

う〜ん、これはウチの食生活が
悪いのか・・・。


堅いものは食べさせてるつもりだけど。
どうしたものでしょう・・。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

人間&わんこのおやつ!

この前、川越に行った時に面白いものを
見つけた。芋を潰して整形して焼く・・
手間のかかった焼き芋です。見つけた時は

何でこんな面倒な事を・・・

と思ったものだが、食べてみると美味しい。
人間の子供達も美味しい×2言って食べるでは
ないか・・・(焼き芋は食べないくせに)
売ってるおじさんが言いました。

この焼き芋はただ潰して固めて焼いてるだけで
砂糖とかは一切加えてないから!小さい
子供にも食べさせて大丈夫だよ!わーい(嬉しい顔)


と・・。砂糖を加えなくとも甘みがあり、
小さい子供にも食べさせられる・・・

ひらめきわんこにもあげてOKじゃ〜ん顔(イヒヒ)
と思い、作ってみた。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ランドセル!

今日は夕方からこの前行った
大きなHCに行ってきました。
先にそこのフードコートで食事を
済ませたら閉店時間に・・もうやだ〜(悲しい顔)
お陰でわんこグッズは買えません
でした顔(泣)

行く前にパパくんが

よし、ささぎもすなみ買ってこよう

といつものようにおかしな事を言いました。
パソコンをいじってた私はおかしな事を
言ってることにしばらく気づきませんでした顔(汗)
暫くして

ん??それってささみと砂肝?

って初めて気づき、何故かツボに
入ってしまい、暫く笑ってましたわーい(嬉しい顔)

が!

何故かささぎも、すなみが言えず、

ささぎ、すなみも

と言ってパパくんに

何をどう混ぜたんだ?

笑われてしまいました顔(汗)

で、HCの方ですが、閉店間際って事も
あり、いつも行列が出来ているわんこの
洗濯機をゆっくり見ることが出来ました。
楽しそうだけど・・わんこはどう思うの
だろう??

wankosenntakuki.JPG

ほう〜、こうなっているのか〜?

ん?隣に説明書きが・・・

wankosenntakuki (1).JPG

って人間が入ってるぢゃんがく〜(落胆した顔)
やるなぁ兄ちゃん!そうか、人間が
入っても平気なのか〜よし!

パパくん、GOGood
(鬼嫁度炸裂exclamation&question


・・・行ってくれなかったさもうやだ〜(悲しい顔)
(当たり前だ)

こんな感じで行ってきましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

久々のグルーミング!

このところ、ずっと堅苦しい話が続いたので
今日はフツーにグルーミングの話です。

ちなみに多頭飼いの話は難しく考えないように
してくださいね。気を張ってしまうと
苦しくなってしまいますよ。飼う仔をかわいいと
思えれば自然と出来るものです。後は・・
交配など知識をしっかり持っていただければ
いいと思います。どうしても避けなければならない事
はありますから。
私は難しいと思ったことはないけど、コレくらいは
やって当たり前って思ってます。命を預かっている
わけだし・・何より私は生き物を売る側の人間
ですからGood

で!グルーミングの話に戻って・・
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ひなた!

いつもいつもおぎんさんばかりなので、
今日はひなこさんのお話です。
まぁ、タイトルが”ぎんが”なので
仕方ないのだけど・・。

ひなこ(ひなた)さんはノーマルチワワです。
ちっちゃいです。でかチワもかわいいけど、
やっぱ小さいのもかわいいです。
1歳4ヶ月だけど、まだまだ赤ちゃんっぽい
です。猫のように縄にジャレたりします猫(足)

来たときからある程度、しつけが出来ていて、
トイレでちゃんとおしっこする仔でした。
が!!困ったことに、猫のトイレでしてしまう
事もありました。そんな様子から家族から

へなこ(変な仔

と呼ばれることもしばしば。

でかチワに慣れている私たち家族はちびチワ
ひなたがまた新鮮ですわーい(嬉しい顔)

ぎんがとも相性がいいようで、ホント仲良しです。
・・・たぶん。

DVC00011.JPG

おぎんさん、気にする割りに足蹴にしてるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

おまけ・・・
hinata.sasami2.jpg

hinata.sasami2.jpg
↑これが結構お気に入り黒ハート

こんな2匹に囲まれ、幸せな私。そんな私が
思いつき(パクリ?)気に入ってるフレーズ。
それは・・・

わんこをはべらす生活・・
ん〜プライスレーッスGood


いや、わんこを飼う時点でお金は発生してるんだけどね。
けど、飼ってもはべってもらえない人だっているでしょう。
はべってもらえるのが嬉しいわけですわーい(嬉しい顔)
わんこに囲まれて幸せです黒ハート

ん〜今日のブログはダラダラだ。




ニックネーム ロビン at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

おひげ・・・

おひげに関するコメントがあったので
書いてみました。黒ちわは黒ひげが
多いのでしょうか?

ちなみに・・・
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

グルーミング!

最近数週間ほどわんこの爪切りを
サボっていたので、頑張って切って
みた。足の毛が伸びて滑ってこけて
いたし・・爪の形がみっともなかった
んですもの。でも、家だとなかなか
切らせてくれないんですよねぇたらーっ(汗)
でも頑張ってきれいに切りましたわーい(嬉しい顔)
exclamationどうしたかというと・・
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お洋服!

今日は朝から雨が降っていて寒いので、
おぎんさんとひなこさんに洋服を着せてみた。

ogin-f.jpg
おぎんさん、ホント撮影嫌いだな・・たらーっ(汗)

hina-f2.jpg
ひなこさん、Mサイズがキツいたらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

でかチワワ!

今日、アセラのブログを見ていたら
大きいチワワのページを発見!嬉しく
なりました。だって・・・

ウチのぎんがもデカイから!!顔(笑)
体重4kg超えですから・・・たらーっ(汗)
残念exclamation×2(古っ)


おそらくダックスの服が良くお似合いかと・・・
でもexclamation×2

かわいいし、丈夫だし・・いいの!!
(親ばか)

・・・先日、インボイス西武ドームの
ドッグフェスタに行ってきますた。
そこででかチワ発見!気になって突撃。

飼い主さんいわく、

「やっぱチワワって見てもらえなくて
陰であれってチワワ?それにしては
大きいし・・・とか言われちゃいます。」


って言っていた。

「でも、大きいほうが丈夫だからいいんです」

とも。・・・同じだぁ。私もそう思う。やっぱ
同じ仔を飼ってる人は同じような事考えるんですねぇ。
でも、突撃したチワくんはチワワっぽい顔だったから
いいけど、ウチのぎんがはチワワっぽくない
顔ですから・・・悲しいかな

「チワヨン(チワワ×パピヨン)です」

と言ったほうが納得してもらえるんですよ顔(泣)
血統書、持ち歩こうかな・・。れっきとした、
優良血統なチワワなんですよ・・・。チワワだと
わかってもらえないと、ちょっと悔しいかも。

にこっと笑顔が爽やかなぎんがくん(親ばか)
NEC_0048.JPG

う〜ん、今日のブログは親ばか丸出しあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ロビン at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

このやろぉ〜

大分更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)仕事が忙しくなって…
なーんて愚痴は置いといて、今回は携帯から
更新です。何故かって?それは…

























ぎんがが私のノートPCに
オシッコかけたからむかっ(怒り)
   











































修理代16万ですたらーっ(汗)

「そんだけあれば新品買えるわっむかっ(怒り)

って事で修理してません。…ぎんがよ…お前と同じ値段じゃねぇかexclamation×2
タレント犬にでもなって弁償してくれexclamation×2
…と思ったり…

そんなわけで少々不便な生活をしています。

no-title
かわいい顔してコンチクショーもうやだ〜(悲しい顔)
この写真・・何かビタワンみたいだなたらーっ(汗)

ニックネーム ロビン at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

初オムツ!

ひなたの初ヒートが来たので、犬用の
オムツなるものを買ってみた。犬の生
理って2週間もあるんだって。2週間
もケージに閉じ込めておくのは可哀想
だからね。

オムツを着けたまま寝るひなた
初おむつ.JPG

何だか人間の子供みたい・・。SSサイズ
なのにゆるくて、すぐに脱げてしまう。
しかも歩く姿がちょっとマヌケたらーっ(汗)でも、
こうでもしないと外に出してあげられな
いんだよ。我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ロビン at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

キターーーー!!

来ましたよ・・・とうとう来ましたよ。

ひなたの初ヒートがexclamation×2

ただいま10ヶ月です。もうそろそろか
なぁって思っていたところです。小型犬
って量が少ないんですね。最初は気が付
きませんでした顔(汗)抱っこした後に
血が付いてて

うわっ、服に血が〜あせあせ(飛び散る汗)

ってビックリしました。・・・ちょっと
した疑問。小型犬は量が少ないけど、こ
れが大型犬だったらどのくらいの量なん
だろう?

頑張れひなた!
頑張れ!ひなた.JPG
トイレシートをビリビリにしてる場合じゃないぞ!


でも、不思議ですよね。昔から犬や猫っ
て飼われてますけど、猫にはヒートはな
いんですよね。他の・・例えばリスとか、
ウサギも哺乳類で、一般的に飼われてい
るものなのにヒートが・・って聞きませ
んよね。わんこだけ特別なのかな?

ちなみに、ブリーダーさんに相談した所、
次のヒートから繁殖可能って事なので、
それを今から楽しみにしている所です顔(イヒヒ)

勉強してないわけじゃないけど、やっぱ
り生き物は飼育書通りには行かないから
経験者に相談するのが一番!というわけ
で、心配事があるとついついブリーダー
さんに聞いてしまうワタシ・・。嫌な顔
せず(迷惑に思ってるかもしれないけど
・・)どんな事でもいつも丁寧に教えて
くれます。持つべきものは、やっぱそん
ないいブリーダーさんだよね。

そんなブリーダーさんの所も今売り出し
中のかわいいチワワが居るみたいです。
ここのチワワはオススメです。


preneige.gif

ニックネーム ロビン at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

フォトコンテスト その2

またフォトコンテストに応募してみました!
今回はぎんがです。

投票・写真はこちら下
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=11330&ty=0

気が向いたら投票お願いします手(パー)

ちなみに写真はコレ下
ginga.JPG

ちなみに前回のひなたの写真はコレ下
あたち、ねんね.JPG

ひなたは残念な結果に終わりました犬(泣)
かわいいんだけどなぁ顔(汗)(親バカ)

ニックネーム ロビン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする