2007年11月04日

ほのぼのな(?)日。

ある日の事…

hinatanonesugata (2).jpg
あら、ひなこさん。大人しいと思ったら…。
眠いの?



hinatanonesugata (3).jpg
あれ、でも警戒してるねぇ顔(汗)



数分後…小鳥

hinatanonesugata (4).jpg
あらあらあせあせ(飛び散る汗)まだやってんの?


さらに数分後…小鳥
hinatanonesugata (5).jpg
近寄っても平気だし〜顔(チラッ)


数十分後…小鳥
hinatanonesugata(6).jpg
やっと寝たか〜わーい(嬉しい顔)


さっさと寝りゃあいいのに何が
したかったんだか顔(汗)
こんなひなこさんに付き合ってる
私も暇だなぁと思ってしまう
今日この頃でした顔(汗)
ついでにほのぼの?

ニックネーム ロビン at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

寒い日の2チーの過ごし方(^^)

最近、急に寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
かと思いきや夏日だったり
天気が不安定な日々が続いておりますが
みなさんのわんこ達はどう
お過ごしでしょうか?

この不安定なお天気のせいで
昨日、ウチの子供達の運動会が
中止になってしまい、子供達も
ガッカリですもうやだ〜(悲しい顔)前日は
踊りの練習して楽しみにして
たんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今日もウチの方は朝から雨でした。
そして、ものすごく寒かったですふらふら
そのせいか、2チーたちも遊ぶ元気が
無かったようで、一日中眠い(睡眠)


nakayosinenne.jpg
温かそうやねわーい(嬉しい顔)


nakayosinenne2.jpg
こうして見るとおぎんさん、
頭デカいなぁあせあせ(飛び散る汗)



まだストーブ出す時期じゃないし…
困ったねぇ顔(汗)おぎんさん、
ひなこさん?
(ペットヒーターは出したけど)

天気が不安定で、人もわんこも
体調を崩しやすい時期ですが、
お気をつけてお過ごしくださいねGood

ニックネーム ロビン at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

レディーひなた

9月14日に誕生日を迎え、
レディとなったひなこさん。2歳に
なりましたぴかぴか(新しい)
ぎんがは10月9日生まれです。
その日まではおぎんさんと
同じ年です。


ひなこさん、ご感想は…

hinatanotanjoubi.jpg
しゃべり方、変わってないよあせあせ(飛び散る汗)


2歳になったおぎんさんは
落ち着いたものだったけど、
ひなこさんは相変わらずお子ちゃま。


こんなんでお母さんになっていいの〜?


と心配な心配性のワタクシです顔(汗)

…え?何?ひなこさん…

tannjoubi.JPG
ぶうけ村のひなたちゃんは
ケーキ食べてていいな?


それなんだけどね…


それって何さ?
ニックネーム ロビン at 16:07| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

いい事と悲しい知らせ

昨日、ブロ友の華琉君(の飼い主さん)
から1周年記念企画のプレゼントが
届きましたわーい(嬉しい顔)
プレゼントは前から欲しかった
exclamation×2


hakama2.jpg
ホント写真嫌いやね〜顔(汗)


hakama1.jpg
似合う似合う〜顔(笑)(親ばか)


オマケにおやつまで
付けていただきましたぴかぴか(新しい)


baniku.JPG
馬の干し肉!!


未だかつておぎんさんは鶏以外の
おやつをあまり食べようとは
しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
今回は食い倒れひなこさんが食べずに
おぎんさんがバクバク食べていましたexclamation×2


ところがexclamation×2


また後で食べようね〜なんて言い、
この馬肉をテーブルの上に
置いたまま出かけたのが運のつきバッド(下向き矢印)
帰ってきたときにはこの有様あせあせ(飛び散る汗)
下下


baniku2.JPG
盗難事件だーexclamation×2


ロビン探偵は推理しました(顔(汗)


この袋の開け方からして
犯人は・・・


お前だーッパンチ


ahomisia.JPG
家庭内野良猫ミーシャexclamation×2


simeitehai2.jpg
食い逃げで御用だexclamation×2


…って…あったらーっ(汗)


hutekusare.jpg


hutekusare (1).jpg


hutekusare(2).jpg


とひなたが思ったかどうかは定かで
ないたらーっ(汗)


悲しい知らせ…
ニックネーム ロビン at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ケ・・・ケージがっ!!

最近、急に肌寒くなりましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
お天気も曇りだったり雨
降ったり・・・。(え?ウチだけ?)
お散歩に行くにはちょうどいい
温度になったなぁとは思うものの、
雨で行けなかったりで
ウチの2チーもおウチでのんびり。

暑い日はそれぞれに


gingakakurenbo.jpg
押入れに隠れてみたり・・・


hinata-hasamaru.jpg
座椅子の後ろに隠れて遊んでみたり・・・


hinata-hasamaru (1).jpg
座椅子の後ろでくつろいでみたり・・・


variken in 2chi (1).jpg
バリケンに入ってみたり・・・

雨の日は


kussyonniosamaranai.jpg
クッションに寝てみたり・・・


kussyonniosamaruhinata.jpg
やっぱりクッションに寝てみたり・・・


グダグダ〜としてました顔(汗)すると
事件がexclamation×2


続きを読む?
ニックネーム ロビン at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏休みの自由研究?

ワタクシの夏休みの自由研究?を
作ってみましたぴかぴか(新しい)

といってもいつものヤツです顔(イヒヒ)

今回の作品は


デカちわギズモのささみすなぎも


のギズモちゃんこと、ぎっさんに
ご協力いただきました、モンタージュ
と、


チワワとパピヨンのミックス犬
「トック」との日々



のトックちゃん、


パピィーのHAPPY LIFE ♪


のパピィーちゃんにご協力いただいた
私のオハコ、ベタワンですわーい(嬉しい顔)


作品展へGO!
ニックネーム ロビン at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いつ何時も、規格外サイズ・・・

がく〜(落胆した顔)
植物と相性の悪いワタクシが
今回、夏っぽい食べ物であるミニきゅうりのピノキオと
言う品種を植え、育ててみました。
娘が手伝ってくれたので、
無事(?)一つ収穫できましたぴかぴか(新しい)

それがこちら下


khyuuri.JPG
結果はご覧の通り規格外たらーっ(汗)
こ・・こんなハズではなかったのにたらーっ(汗)





khyuuri (1).JPG
中は白っぽくてスカスカそう〜顔(汗)




と思ったのですが、結構みずみずしくて
美味しかったですぴかぴか(新しい)娘も喜んで
食べてましたわーい(嬉しい顔)



どうやら私は規格外サイズに愛されて
いるようですバッド(下向き矢印)




我が家のぎんがは言わずと知れたわーい(嬉しい顔)
規格外サイズのでかチワです顔(汗)
私、ロビンが昔飼っていた
ヨーキーも規格外サイズでしたあせあせ(飛び散る汗)


いつ何時も、どんな物であっても
私の許には規格外サイズが来る
ようです。



来〜るるんるんきっと来るるんるん



ホントはさ、小さい物が
好きなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
(ミニマムマニア)
え?ぎんが?


特別さっGood
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

DNA登録が(やっと)終わったよ!・・ヤレヤレ(^^;)

今日、コメント確認のため、開いてみて
ビックリがく〜(落胆した顔)記事に変なリンクが
入っているではないですかexclamation×2
記事の編集ページやスタイルシートを
見てもそれらしい記述はありません。


なんじゃこりゃぁぁぁ顔(え〜ん)


と思い、アセラさんに問い合わせ。
exclamationアセラのtopページに
このリンクに関するページが!
それを見た後、アセラさんからの
メールを見ました・・・。またしても
アホなミスをしてしまったロビン
でした顔(汗)


アホと言えば、アホなミスをして
延びに延びた?DNA登録が
やっとこ終わりましたわーい(嬉しい顔)

ちゃんとDNA登録証明書が届きましたぴかぴか(新しい)
新しい血統書もきましたぴかぴか(新しい)


dnatouroku.jpg


これで産まれる仔には
ちゃんと血統書が付くはずですわーい(嬉しい顔)


登録後に変わった血統書。何が変わったかと
言うと・・・ん〜色?
それしかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)何しろ
前のは良く見てないし、
JKCに送っちゃったし・・・たらーっ(汗)
血統書なんて、あんまり見るものじゃ
ないですよねあせあせ(飛び散る汗)



で、登録証明書もこの通り・・・ん?



dnatouroku (2).jpg
ん?何か・・・


続きを読む?
ニックネーム ロビン at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

DNA登録で大失態・・・うわ〜ん(T▽T)

以前、DNA登録をしたと書きました。

今月に入って


保留されています


との手紙が!一瞬頭が真っ白に・・・。
一体何が?と思って読んでみると


書類が足りない


との事・・・何ともマヌケな話です顔(汗)
この後、JKCから電話もきました顔(汗)

足りなかったのは、血統書(原本)
写真、申請書でしたたらーっ(汗)うっかり
検体しか送ってなかったんですあせあせ(飛び散る汗)


マヌケなのはそれだけではありません。
何をボケたか、血統書と写真しか
送らなかったんですあせあせ(飛び散る汗)その上で


ヨッシャー、完璧Good


何て思っちゃってました顔(汗)
数日後、再びJKCから電話exclamation×2


すいません、血統書と写真は届いた
のですが、申請書の方が・・・



もう、ホンッッット恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)
テレビの上にあった申請書を発掘し、
何とか送って手続きがされている
ところです(多分たらーっ(汗)
1度ならず、2度までも失態を晒した
ワタクシでございますもうやだ〜(悲しい顔)


今日はそのDNA登録用に撮った
ぎんがギャラリーですわーい(嬉しい顔)
ぎんがギャラリーへGO!
ニックネーム ロビン at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今年初の水浴び!

今日はあいにく雨曇りでしたが、
昨日は雨から晴れになりました。
あまりにも暑かったので、
パパくんが子供たちにプールを出して
あげましたぴかぴか(新しい)
息子は風邪で、具合が悪かったので、
足だけ浸かり、水鉄砲で遊んでいました。

暑くて2チーともベロ出し状態だったので、
一緒に水浴びしましたわーい(嬉しい顔)



mizuabi.jpg



mizuabi (1).jpg


ウチの2チーは水が怖いようです顔(汗)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

いや〜ホント、雨って嫌ですねぇ顔(チラッ)

雨が降ったり止んだりで
お散歩になかなか行けませんあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行く犬(笑)にとっては
つまらない時期ですよね。

ぎんがも


prettyginga.JPG
テーブルの下でダレてますたらーっ(汗)


ひなたに至っては


hinatahizadakko (1).JPG
私のひざでダレてます顔(汗)


あぁ・・・ひなた・・・



hinatahizadakko.JPG
やっぱりデカいんだねあせあせ(飛び散る汗)


小さいチワワならもっとひざが
余るだろうに・・・。



仕方ないな〜。ぎんが、タオルあげるから・・



taorudaisuki.JPG


taorudaisuki (1).JPG

はい。ぎんがはタオル大好き犬ですわーい(嬉しい顔)
タオルを与えるとずっと転がってますわーい(嬉しい顔)


って、あら?
ひなたさん、どこへ・・・?
何か遊びを見つけた模様・・・。


数分後・・・恐ろしい物が
発掘されましたもうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

暑さ対策!

暑いですねあせあせ(飛び散る汗)ウチの方は
昨日まで雨だったのに、今日は
晴れで、暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
何なんでしょうねぇ、この天気は。
お陰で息子&娘は調子悪いです顔(汗)
2チーはベロ出しでいるものの、
具合は悪くないので、それが救いですかねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのお宅はどんな暑さ対策している
のでしょうか?
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

洋服製作!

娘の依頼を受けて娘のわんこの
服を作ってみましたわーい(嬉しい顔)
わんこと言っても・・・




pochi(2).JPG




ぬいぐるみですわーい(嬉しい顔)やっぱり
チワワですけど。以前はご覧の
通り冬服(コート)です。
で、作った服が
コレ下下
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグウォッシャーってどうよ?

今日は私がどうしても欲しい物が
あり、ジョイフル本田に行ってきました。
ここには以前も書きましたが、
ドッグウォッシャーなるわんこ犬
を洗う機械があります。以前から
かなり気になっている代物です顔(チラッ)

前回行った時は故障中で
使えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)今回は
故障は直っていたものの、
2チーはお留守番だったので、
体験できませんでした・・・

が!

二度とやろうなどと思うまい・・・と
今日やっていたわんこ犬
見て思いました。


これから書く事はあくまで


私の主観です。


その辺を理解した上で
お読みいただけると幸いです。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

何かあるの?

ここ2・3日、ぎんピンがある場所を
気にしています。縄で遊んでいても
、ひなっちょと遊んでいても、気が付くと
途中で止めてガン見ですたらーっ(汗)
何故なんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
いったい何があるのでしょうか?
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

昔の写真!

せっかく2チーの足が治ったと言うのに
今度は私が腰をグキッと
やっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな年寄りじゃあない(つもり)
なんですけど・・・顔(汗)
運動不足のようです。これから
毎日風呂上りにストレッチです顔(汗)

腰を痛めながらも押入れから
使いたいものを出していると
昔の写真が出てきましたわーい(嬉しい顔)
ネガを読み取る機械も
あるんですけど、メンドーなので
携帯のカメラで撮りました。
それではご覧いただきましょう!
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お散歩再開!(^^)v

今日、ウチの方は曇り曇りでした。
昨日はものすごい雷雨
だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、2チーたちの足も良くなって
いたし

これは行くっきゃないexclamation×2

と思い、行ってきましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

お散歩おあずけ!(TT)

最近はお散歩に行ってるのですが、
ちょっとお散歩は控えないといけない
事態になってしまい、バッド(下向き矢印)
我が家の2チー。ちょっと可哀相です顔(汗)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

無理みたいねぇ!

ウチのおぎんさんはチワワとしては
デカいです!顔(イヒヒ)(何を今更?)パワフル
でジャピングなチワワなお陰で(?)
チワワだとわかってもらえないし、
あんまりおぎんさんに寄ってはきませんもうやだ〜(悲しい顔)

逆にひなこさんは小さくてチワワに
ちゃんと見えますわーい(嬉しい顔)お出かけすると

「可愛い〜黒ハート

と寄ってきてくれます。ありがたい
ことですあせあせ(飛び散る汗)でもexclamation最近、
おぎんさんと並んでみると、
大きさに遜色ない気がするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お散歩!

最近、通常業務(掃除・洗濯)
終了後に2チーを散歩に
連れて行っています。
それと言うのも、おぎんさん・・・

肉が余っているから!

私のマッチョなおぎんさんがぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
と言う事で、時間の許す限り、
天気がいい限り連れて行こうと
決心しました。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする