2012年10月03日

久しぶり!よもちゃん♪

お久しぶりです。1月のオフ会以来です。
オフ会のレポートを先に書かなきゃなんですが、
どうしてもこちらを先に書きたかったので
書いちゃいます。

実はこのところ、ぎんがが癲癇をよく
起こし、そのあまりの頻度に

もしかして、これは先天的なものなのでは?

と心配だったのでひゅ〜つむママさん
連絡を取ったのです。
ウチの仔犬ちゃんずとじゃんぼくんは
毎年キャンプでお会いしているし、
潤琉君はブログが更新されているので
知っていたのですが、よもちゃんの所だけ
確認が出来ていなかったのであせあせ(飛び散る汗)
…何となくね、ブリーダーの手から離れたら
ブリーダー側から連絡するのは
負担になる恐れがあるし、良くないかな〜って
思うと連絡するのに躊躇われてしまってあせあせ(飛び散る汗)
でも、ひゅ〜つむママさんは

自分ちで産まれた子達が気になるのは
すごくわかります


と言ってくれました。
そして!現在のよもちゃんの写真も
送ってくれました。
よもちゃんの近況!

タグ:チワワ 
ニックネーム ロビン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

続!仔犬が産まれました。

その日のうちに記事を上げるのは
ホント、久しぶりっすわーい(嬉しい顔)
…サボり魔ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

実は本日、友人宅へ行って参りました<(^^)
バッチリ動画も撮って来ましたよ〜Good
てなわけで、いきなりexclamation×2
動く可愛い仔犬ちゃんたちをドゾーClap





んも〜可愛いよねぇぇぇハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
メロメロっすわーい(嬉しい顔)


では1匹ずつ写真をドゾーClap


keywest (4).jpg
チョコだけどキレイな牛柄〜ぴかぴか(新しい)


keywest (5).jpg
ヤンチャそうなお顔だけど女の仔なの〜ぴかぴか(新しい)


keywest (6).jpg
これからどう柄が変化するか、楽しみ〜ぴかぴか(新しい)


keywest (7).jpg
いかにも女の仔〜な雰囲気ぴかぴか(新しい)


も〜どの仔も可愛くて、ホントに連れて帰りたい
気持ちを抑えるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
だってね、写真を撮ったり、ブリーダーさんと話をしていると…


keywest(3).JPG


膝に乗ってきて、下ろしても…

下下


keywest (8).JPG


下


keywest (9).JPG
集まってくるんですよっexclamation×2


も〜、ホント可愛かった〜顔(メロメロ)
人懐こくて、お鼻と足が短い、正統派チワワちゃんたちでした。
でも、内側に白目があまり出ない仔たちでした。
尻尾も常に背中に付くぐらい上がっていて、
も〜完璧でしたexclamation×2
さすがは拘ってブリーディングを
やってるだけの事はあるexclamation×2

ブリーダーやショップが、みんなこんな感じだと
いいのにな〜って思うくらい、しっかりした
ブリーダーさんです。
話をしていて、すごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
酷いショップはまだまだありますからねぇもうやだ〜(悲しい顔)
引っかからないよう、ご注意下さい。


仔犬に関するお問い合わせは下記までどうぞ〜Hello

keywest_LOGO1.gif


〜おまけ〜

我がブラギャラ軍団の産まれた瞬間…
小銀太は100g、向日葵も100g、
じゃんぼくんも100g、おっくんは70g
よもちゃんも70g、いなずまくんも70g
(だったと思ったたらーっ(汗))
でした。上の仔犬ちゃん達の出産時の
体重を聞いてみたらなんと120gだったそうです。
ウチの獣医さん、100gでもビックリしてたのに、
それより重いってどんだけ〜って、
数字だけ聞いたら思うのですが、実際は
全然小さい仔達でしたわーい(嬉しい顔)

…ブラギャラ軍団は出産時の体重が軽い割りに
デカい仔たちです…分からんもんだねぇ顔(笑)



ニックネーム ロビン at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

頑張れ!なっちょさん!!

ワタクシ、ロビンが回復してきて浮かれていた所、
今度はなっちょさんが絶不調です〜もうやだ〜(悲しい顔)
病院で調べたのですが、原因はわからず。
症状は、抱っこしようと痛がるんですけど
どこが痛いのか、分からないんです。
で、病院に今日連れて行ったのですが、
食事を摂ってない事もあり、低血糖を
起こしかけてましたあせあせ(飛び散る汗)
注射を4本打ってもらいました。
レントゲン撮ったりもしたんですが、
特に異常はなし。明日も病院に行きます。
飼い犬・飼い主共にレントゲンのお世話になるとは…顔(汗)

早く治ってくれる事を祈るしかないようです。
ブラギャラは今まで、病気という病気に
なってないので、余計心配ですふらふら
頑張れ!なっちょさん!


ニックネーム ロビン at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

給餌器

どうもお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

先日、給餌器を買いましたぴかぴか(新しい)
ちょっと猫のために…。
試したら、上手く使えたので、
猫のエサを入れっぱなしにして置いたんです。
するとね、アノいやしい系いやし系の
お二方が…




いくら覗いても、匂っても出てきませんから顔(汗)

諦めきれないこの娘は…




舐めてました顔(汗)


舐めても出ませんからぁぁぁぁ顔(え〜ん)


その後もずっと…

kyuujiki.jpg
この調子顔(汗)

向日葵ちゃん、君は小銀太の分まで
ご飯奪うよねexclamation&questionまだ足りないのかいexclamation×2


あ!食欲の秋だから?

…いや、いつも食い倒れだったな顔(汗)
食欲の秋ついでに、ちょいと宣伝♪
ニックネーム ロビン at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ますます似てきたねぇ(´д`〃)

久しぶりに自分のブログを書いてみる…顔(汗)
何か、アセラさんがテンプレートコンテスト
なる物を催す(催している?)模様…。
う〜ん、思いつかないなぁあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、応募できません顔(泣)
残念exclamation×2


最近、小銀太がますます似てきたんです…。
アノお方に…。
それは、SOexclamation×2


kuchiosiya-ginga.jpg
ギャーーーがく〜(落胆した顔)

おぎんさん、それっぽいんですけどっふらふら
っていうか、また胸毛噛んでるね顔(汗)

おっexclamation&question小銀太…


kuchiosiya-kogin.jpg
お前もか〜〜ふらふらつーか、怖くないしexclamation&question
むしろ可愛い黒ハート
(親ばか)

っていうか、小銀太…君も胸毛を
噛めるようになったんだねexclamation×2
モッサになってるねぇぴかぴか(新しい)
ますます似てきているので、
ホント、よく呼び間違います顔(汗)
まぁ、小銀太はまだまだ仔犬ちゃん顔ですけどね。
いつまでも仔犬ちゃん顔で居て欲すぃロビンです。

ニックネーム ロビン at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

そう言えば…

お久しぶりです。

最近になってふと思い出したんですが…
実はひゅ〜つむママさんのブログの
ビックニュースをお伝えしていなかった!
ので、今日、遅ればせながら
紹介したいと思います。


ビックニュースというのは…


ひゅ〜くん&つむぎちゃんに
ベビーが
産まれたことぴかぴか(新しい)



なのです。4月21日生まれで、女の仔。
カラーはチョコタンかなぁ。
名前はおとぎちゃん。
それはそれは可愛らしくて、ホント頂きたい
くらい可愛いのですexclamation×2でも、残念exclamation×2
産まれたベビーは1匹。アタクシ…諦めますもうやだ〜(悲しい顔)
ブログを見たり、お話を聞いたりして

あ〜ブラギャラ仔犬ちゃんずにも、こういう時期
あったなぁ顔(笑)


とか

あ〜チワワの仔犬はみんな同じ事するんだねぇわーい(嬉しい顔)

なんて思い出に浸りながら見てましたわーい(嬉しい顔)
まぁ、ぎんがとひゅ〜いくんは遠縁さんなので、
仔犬ちゃん間に似てる所があっても不思議では
ないんですけどねわーい(嬉しい顔)

そんなおとぎちゃんももう2ヶ月ちょっと。
元気にわんわん吠えます。そんな元気いっぱいの
動画を見てるブラギャラ軍団の動画wをお送りします顔(イヒヒ)


〜ぎんが編〜



…ゆーときますけど、ぎんがはん?
その箱にわんこは入ってまへんで顔(イヒヒ)



〜仔犬ちゃんず編〜



誰でしょうなぁ??ここには居てませんよ〜顔(イヒヒ)

見ているおとぎちゃんの動画の音は
聞こえませんが、実際はしっかりワンワン
吠えてました。それを見ていたブラギャラ軍団の
反応はなかなか面白いものでした顔(笑)

首傾げをするのは、ぎんがだけなんです。
他の軍団員はホント、稀なんです顔(泣)
仔犬ちゃん達、ぎんがに似て欲しかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、小銀太の見た目がぎんがに似てきて
最近ではホント、よく間違えるんですよたらーっ(汗)
ぎんが編の最後に出てきたのは小銀太。
ぎんがにすっごい似てるでしょ?

おとぎちゃんはどっちに似るのかなぁ?

ニックネーム ロビン at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ステキなプレゼント その2!!

最近変な天気が続いていますねぇ(--;)
晴れて暑かったり、雨でジメジメしたり…。
今日のブラギャラ本拠地も雨でジメジメ
しておりました(__lll)
そんな時…

コンコン

とノックが聞こえました。
…えぇ、ご想像通りブラギャラ軍団の
大合唱が始まりましたよ(´д`;)
何とか押しのけ、出てみると宅急便屋さんが。

何も買ってないけどなー

と思いながら見てみると
華琉(ケル)の犬生活♪ののんさんとtakuさんから。
開けて見ると…


prof-haichuu (3).jpg
ハイチュウ!しかもブラギャラの写真付き!


プロフハイチュウなるものでしたぴかぴか(新しい)
チロルのDECOチョコはおすそ分けしてもらったり
して知っていましたが、プロフハイチュウは
初めてでビックリ!
最近はこんなのもあるんですねぇ。
みんなよく見つけるなぁあせあせ(飛び散る汗)
ウチなんか、DECOチョコもプロフハイチュウも
貰わなかったら、きっとずっと知らなかったたらーっ(汗)

のんさん、takuさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あ〜DECOチョコもプロフハイチュウも
食べるのが勿体無いな〜あせあせ(飛び散る汗)
…既にいくつか食べちゃいましたけどねたらーっ(汗)

あ!ちなみに、ぎんがVSひなたになった場合
勝つのは…


ひなた


です顔(汗)おぎんさん、ひなっちょさんには
甘いんでたらーっ(汗)ベタ惚れってヤツ〜?顔(イヒヒ)
その甘さを仔犬たちにもちょっと向けて欲すぃ
ロビンです顔(汗)

ニックネーム ロビン at 07:16| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ステキなプレゼント!

先日、めでたく仔犬ちゃんずが1歳の
お誕生日を迎えたわけですが…
なんと、翌日にひゅ〜つむママさんから
ステキなプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)


decochoco.jpg
ブラギャラのDECOチョコ〜顔(笑)


ブロ友さんが作ってるのを見たり、
実際に頂いたりはした事がありますが、
まさか自分のウチのわんこがDECOチョコに
なるとは夢にも思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ひゅ〜つむママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ロビン at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

犯人は誰だ!

お久しぶりです(--;)すっかりサボっちゃってますが
誰か見てくれてるんでしょうか…(--lll)
最近は娘の役員をやってたり、土日にキャンプの
準備や予行演習などやってまして…

って!そうそう、八ヶ岳合宿の日取りが
決まったんですよぴかぴか(新しい)某キャンプ場にて
キャンプなのですexclamation×2もう予約も取っちゃったもんね〜顔(イヒヒ)
夢にまで見たトクベツちゃん
会えるのですぴかぴか(新しい)そして!一緒に参加する事になった
ゆきごろう王国のわんこ達にも会えるのですぴかぴか(新しい)
あ〜楽しみっ顔(笑)


そんなこんなでいろいろあった中、
事件は起こりましたexclamation×2
続きを読む??
ニックネーム ロビン at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

モデル犬が!!

先日、おウチでのほほ〜ん・ダラ〜ンと
過ごしていると…。

コンコンコン手(グー)

とドアをノックする音が…。
えぇ、それはもうすごい事になりましたよ…


ブラギャラ軍団がww


来客があるとワンワン吠えてしまうブラギャラ軍団…。
それはどうでもいっかexclamation×2顔(笑)

で!宅急便が届いたんですよ。
ゆきごろうさんから。

janbokunoyatu.jpg
さぁ、どうでしょうか??
続きを読む??
ニックネーム ロビン at 16:40| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

狂犬病の集団予防接種

どこの地域でもあるとは思いますが…
狂犬病の集団接種に行ってきました。
(ウチの市では集合注射と言うらしい。)
去年は交配・妊娠・授乳があって
行けませんでしたが、今年はバッチリGood
仔犬ちゃんずに至っては、集団接種は
初めてだねぇわーい(嬉しい顔)


初めてだからみんな一緒の方が
いいかなー。まぁ小さいし、4チー一緒
でも大丈夫だろう顔(チラッ)



とタカを括って出かけようとした所で
事件は起きました顔(汗)


kyoukenbyou.jpg
みんなで出発だ〜手(グー)の図


続きを読む
ニックネーム ロビン at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

お久しぶりです。
…って書くの2回目です(__lll)
実はさっき、書いていた途中で
何をボケたか、誤って消してしまいまして…(TT)
一から書き直しっす(TT)


\(・_\)それは(/_・)/おいといて


実は先日書いたビックニュースとは
別にまたビックニュースが
飛び込んできましたぴかぴか(新しい)
あー、前回のはまだいろいろと事情があり
書けないんです…。ゴメンなさいっexclamation×2
今回のはバッチリ書くので、最後までお付き合い
いただけると幸いです顔(イヒヒ)
あ!写真は無いんですけどもっあせあせ(飛び散る汗)
ビックニュースとは??
ニックネーム ロビン at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ブラギャラオフ会 〜後編&おまけ〜

やっとこさ更新です顔(汗)
すみません引っ張っちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は後編です。

実は当日、じゃんぼくんちは
ひとつくんやこるくくんと、
潤琉くんちは華琉くん&ソフィアちゃんと
会う予定だったんですが、会場が
屋上で大きい仔は危険という事で
ひとつくん&こるくくんは急遽来れず顔(泣)
華琉くん&ソフィアちゃんは体調不良で
長時間のお散歩がダメって事で
会えなかったんです顔(泣)
でも、近場のドッグランでなら…という事で
潤琉くんちの傍の某ドッグランに来るという
情報を貰い、行ってきましたぴかぴか(新しい)
ココ(一回目の会場)まで来たら
同じ地域だし、関係ないよねexclamation×2パパくん顔(イヒヒ)

あたしは車に
乗ってるだけだけど〜顔(イヒヒ)


続きを読む??
ニックネーム ロビン at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ブラギャラオフ会 〜前編〜

お待たせしました〜。やっとこさの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
今日の記事はオフ会前編exclamation×2
あ〜、そんなに長い事
やってたわけじゃないんですよ。
ただ…

オフ会が当日、2部構成になったものですから〜

で、今日は前半の部分をお届けって
ワケです顔(ペロッ)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ブラギャラオフ会! 〜出発編〜

2月8日(日)…関東某所にて初の

ザ・バレンタイン企画黒ハート
ブラックギャラクシー
オフ会ぴかぴか(新しい)


を開催しましたわーい(嬉しい顔)当該地は
海の近く。この時期にしてはお天気も
良くて日中は温かかったexclamation×2
とても過ごしやすかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
きっと…


あたしの日頃の
行いがイイからGood



顔(チラッ)(パパくん)顔(チラッ)(娘)顔(チラッ)(息子)
犬(怒)(おぎん)犬(怒)(なっちょ)犬(怒)(小銀)犬(怒)(ひま)


…すみませんあせあせ(飛び散る汗)調子に乗りましたがく〜(落胆した顔)

オフ会の会場、小型犬は屋上ランだったのですが、
またこれが海を見渡せてキレイぴかぴか(新しい)
…あ!写真撮るの、忘れたがく〜(落胆した顔)

とまぁ、こんな感じで行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
(どんな感じだよたらーっ(汗))

あ!長い&写真が多くて重いので2〜3部構成で
行こうと思います。面倒でなければ
最後まで読んでやっておくんなまし顔(イヒヒ)
当日の様子。
ニックネーム ロビン at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

天気が悪いとダルいねぇ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

このところ、ブラギャラ本拠地エリアは
天気が悪く雨続き雨バッド(下向き矢印)
昨日の昼過ぎから急に晴れたのですが
今日はまた曇り曇り
また雨が降っちゃうんですかねぇバッド(下向き矢印)
…私、雨が降るとな〜んか
やる気もなくなってバッド(下向き矢印)
なっちゃうんですよね顔(汗)

雨が降ってる日はブラギャラ軍団も
何だかダルそう顔(汗)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 13:06| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

抜けた〜!!

どうもお久しぶりです(;´д`)ゞ
せっかくリニューアルしたのに
更新頻度が低くてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
いや〜最近はHPのデザインを考えたり
素材を作ったり…そっちにかなり
ハマっちゃってまして…あせあせ(飛び散る汗)
それはさておき…。

昨日、一昨日の事…。小銀太が
何もあげていない&何も落ちてない(爆)
のに口をモグモグ…。

???
何食べてるのexclamation×2

と言い、見てみるとそれはなんと

exclamation×2

なんと犬歯(乳歯)が抜けていましたぴかぴか(新しい)
続きを読む???
ニックネーム ロビン at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ペアルック黒ハート

ペアルック…と言っても私とパパくんが
じゃあないですよ?私達がやってたら
ちょっとサムいっすよね顔(チラッ)

でもexclamation×2わんこの親仔のペアルックは
なかなか可愛いもんですねぴかぴか(新しい)
で、年末に安売りで買った服があったんですよ。
なっちょ(ひなた)&まっちょ(向日葵)用に。
今日はその記事です顔(イヒヒ)
はいっそこexclamation×2

えぇ〜今更年末の事〜?

とか言わないっexclamation×2
まぁ、見てやってくださいよ顔(イヒヒ)
ペアルック。
ニックネーム ロビン at 14:53| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

嬉しい里帰り。

皆様、お待たせしました…。
昨日は…楽しすぎて潤琉くんが
帰った後も余韻に浸り、その挙句
昼間にコーラを飲みすぎて
腹痛を起こし、トイレに籠もって
疲れてグッタリして、
寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)

まぁ、それはさておき…

昨日28日に潤琉くんが里帰り
してきましたぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・嬉しいっぴかぴか(新しい)


事の発端は、私がクリスマスプレゼントの
お礼のメールをし、のんさんからの返信
メールに

ゲリラ里帰りさせたいなぁなんて
企んでいたんですが
なにせ私が29日まで仕事なので
27日か28日しかひにちがなくて。。。
でもあまりにも年末差し迫って、
年末忙しい最中にってのも
ロビンさん宅に失礼かなと。。。


と書いてあった事。今年はパパくんが
26日に仕事納めで、27日からお休みなので
大掃除を26日に終わらせてしまう予定でした。
(だって、パパくんは何もしないので
掃除の邪魔なんだもんあせあせ(飛び散る汗))

なのでこちらの予定は全然OKでしたわーい(嬉しい顔)

こちらから華琉家方向へ行く事も
考えたのですが、華琉くんとソフィアちゃんの
具合が良くないとの事。なので、潤琉くんだけで
出向いてもらう事に…。

…華琉くんに会いたかった娘には

えぇっexclamation×2華琉くんに会えないのexclamation&question

と若干キレ気味に怒られましたたらーっ(汗)
里帰りの様子。
ニックネーム ロビン at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

お散歩デビュー ┓(´_`)┏ヤレヤレ…

やっと……やっとこさお散歩デビューの
記事ですぴかぴか(新しい)

引っ張っちゃって
ゴメ〜ン
まことにすいまめ〜んHello

(ジョイマン風)

いや〜旬なネタは飛びつかないとexclamation×2
…ってことで一体何週間前の
話しなんだか…顔(汗)

そぅそぅexclamation×2最近「続きを読む?」
方へ本文を書いてたりしますが…
ここに本文を書いて、ズド〜ンと記事が
長くなるのを防ぐためです。
面倒でしょうけど、お付き合いくださいねGood
お散歩デビュー。
ニックネーム ロビン at 08:10| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする