2007年03月15日

バトン!

またまた廻ってきました、バトンがぴかぴか(新しい)

チワワのマメゾー日記

のまめさんから来ました。
今回はわんこの事ではなく、飼い主
さんに関するバトンのようです。
ご指名いただいたからにはやらないわけ
にはいきません顔(汗)

それではバトンスタートわーい(嬉しい顔)
続きを読む

ニックネーム ロビン at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

困ったひなこさん!

〜お知らせ〜
新しくリンク仲間が増えましたわーい(嬉しい顔)

チワワとパピヨンのミックス犬
「トック」との日々


のトックちゃんですわーい(嬉しい顔)
チワワ寄りのパピヨンって感じの仔
です。カラーとか、毛並みとか、
何だかおぎんさんと似ていて親しみが
持てますわーい(嬉しい顔)
何より1番親しみが持てるのは・・

ぎんがもチワヨンだと思われがち

である事たらーっ(汗)トックちゃんは
ホントにチワヨンなんだけど・・

ウチはチワワですからー!!
残念っ!ふらふら


何だか親しみが持てますわーい(嬉しい顔)
パピヨンの血を引くトックちゃんも

大きくなるかも?

楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぜひこちらの世界(デカチワ)
にいらっしゃ〜い手(パー)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

黒チワワ the movie!

じゃいあん君の所とマメゾー君の
所で動画配信しているので、真似て
みた黒ハート
初めての動くおぎんさん・・・

黒チワワ the movie!

スタート!!
続きを読む
ニックネーム ロビン at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お問い合わせ&お知らせ&ひなた!


まずはお知らせ。
パパくんのHPがリニューアルexclamation×2
一からタグ打ちで作りました黒ハート
前のよりずっと良くなっているので
ぜひ覗いてやってくださいm(__)m

お問い合わせいただいたバナーの件、
私にもわからなかったので、アセラに
問い合わせました。その回答がこちら↓

お気に入りのリンクをバナーで表示するには、
「マイブログ」−「デザイン」−「コンテンツ」画面より、
新しいコンテンツの追加で「自由形式」を追加してください。

「自由形式入力欄」内下のカメラボタンをクリックして、
表示させるバナーをアップロードしてください。

バナーが一覧表示されましたら、右にスクロールして、
HTMLをコピーしてバナーを貼り付けてください。
コピーしたHTML部分を選択した状態で「LINK」ボタンを
クリックして、リンク先のURLを入力して保存してください。


との事。こた★ママさんの事だからやってると
思うけど・・。ちなみに私はこの方法でやってます。
お試しあれ。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

バトン&バナー!

今日こそ!バトンをやろうと思いますわーい(嬉しい顔)

と、その前に・・
(この頃いつもこのパターンだなあせあせ(飛び散る汗)

当ブログ&パパくんのHPのバナー作り直しましたわーい(嬉しい顔)
よろしかったら持っていってください手(パー)

当ブログのバナー
↓↓↓↓↓↓↓↓
linkbanner.gif


アニメーションで作ってみました黒ハート
密かにトップのおひなさんがお気に入り。

もう一つ。思いついて封印したネタをやっぱり
言いたい!ってことで、書くことにしましたわーい(嬉しい顔)
(素材は使いまわし部分もあります。ご了承ください。)
そこで!ぎっさん、コタ君に友情出演をお願いします。
笑顔のお写真、くださいな。

宣伝はこのくらいにして・・・
ではバトン行ってみよーClap続きを読む
ニックネーム ロビン at 13:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ひなこさん特集!

面白いネタ(写真)が撮れたので、
今日はひなこさんネタで行きたいと
思います。

と、その前に・・・
ワタクシ、今日Internet Explorer7
に変えたのですよ。そしたら・・SO!

ヘッダの文字が重なって読み辛く
なっちゃったよ顔(汗)

6の時は何でもなかったのに・・・
あ〜いとぅいまてぇ〜んわーい(嬉しい顔)

みなさんはちゃんと見れてるでしょうか?
リンクの皆さんのページは難なく
見れてるんだけどなぁ。
こた★ママさん
のところもカスタマイズしてるのに
全然、崩れてませんあせあせ(飛び散る汗)何をどう設定
すればいいのですかっあせあせ(飛び散る汗)
ししょー(こた★ママさん)教えてぇもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お洋服!

今日は服を買いました。兼ねてから欲しかった
サイズの服です。(デザインではない。
欲しかったのはサイズ!!)

と、そのレポートの前に!新しくリンク仲間が
増えましたぴかぴか(新しい)

チワワのマメゾー日記

のポッチくん(愛称:ぽっちゃん)、
日記のタイトルにもなってるマメゾー君、
ダックスのマロン君です。ちなみに
ぽっちゃんは

ジャンピングデカちわわ2号

の称号をお持ちですわーい(嬉しい顔)(初代は
もちろんウチのおぎんさん!)

まめさん、これからよろしくお願いします。

続きを読む
ニックネーム ロビン at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

久々のお散歩!

今日は暖かかったので家族みんなで
近くの公園にお散歩に行きました。
おぎんさんとひなこさんは久々の
フツーのお散歩です犬(笑)

DVC00012.JPG

仲良く寄り添って歩いてます。
が!リードを持ってる私にとっては
絡まって大変ですたらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

その後!

皆様、パパくんのHPへご訪問いただき、
ありがとうございますm(_ _)m
今後も夫婦共々よろしくお願いします黒ハート

今日は例の、捨てうさぎの
後日談をお送りします。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

カスタマイズ!

カスタマイズしてみましたわーい(嬉しい顔)
サイズがおかしくて使えなかった
バナーをリサイクルぴかぴか(新しい)でも、
なかなか上手く出来なくて

じゃいあんと★チワワ

こた★ママさんに何度泣きつこうと
思ったことか
(動く背景とかどうやるのぉぉぉ顔(え〜ん))𕾶
でも、何とか見れる程度に
落ち着きました。苦労したけど、

タグって面白い!!顔(笑)

ちなみに、お気に入りリンクに入って
いる

でかチワワとちびチワワ

というのはウチのパパくんが作っている
ホームページです。内容はぎんがとひなた
の事なので、カブりますし、コメントは
出来ないけど、そっちも見てやってくださいClap

でわHello

ニックネーム ロビン at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久々のお出かけ!

今日は久しぶりにドックランのあるショップに
遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

おおっとそ・の・ま・え・に黒ハート

昨日(2月3日)、私の勤めているお店が
とある番組に出ましたわーい(嬉しい顔)ほんの数分
(数秒?)だけだけどたらーっ(汗)でもちょっと
嬉しかったでありますわーい(嬉しい顔)

今日行った場所は最近オープンした大きいHS
(ホームセンター)で当店もライバル視している?
ところであります。いうなれば敵情視察であります。
が!!かなり楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)

petshop (1).JPG

遠くの黒いところは人だかりです。オープンしたてって
事でかなり混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

酷い話!

今日はちょっと悲しいお話です顔(泣)
っていうか、ちょっと疑っちゃうような
憤りを感じるような・・そんなお話です。

私はとある生き物屋で働いています。
今回のような事はしょっちゅうあるという
わけではないのだけれど、まぁ多々ある事です。

何があったのか。それは・・
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ただいま執筆中!

ブログ友達の

デカちわぎずものささみすなぎも

のヒモパソ(PaPa)さんからのリクエスト
多頭飼いについてただいま執筆中です。

しっかりした情報源はたくさんあります。
ですが何分、文才のないワタクシでございますので
今しばらくお待ちを・・・。続きを読む
ニックネーム ロビン at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初めて・・・!!

今日はちょっと・・いやかなり嬉しい事が
ありましたわーい(嬉しい顔)

それは今朝のこと。おぎんさんは、いつもの
日課のごみ捨てに行きました。

オレ、いい子で待ってるよ
ginnga.iiko.JPG
だから連れて行って黒ハート

あたちもいい子で待ってるよ
hinata.iiko1.jpg
だから連れて行って黒ハート

ひらめきおぎんさんがごみ捨てをしてくれる
わけではありません。私が片手にゴミ袋、もう
片方の手で肩に前足をかけて抱っこされている
おぎんさんを支えて行くのです。(これがかなり
重いんだなあせあせ(飛び散る汗)いいトレーニングですたらーっ(汗)
ひなこさんは連れて行こうとすると何故か
逃げるので、いつもおぎんさんを連れて行きます。
で、ゴミ捨て場に行くと、近所のおばさんに
会いました。おぎんさんは初めて見る顔です。
そのおばさんもシーズーを飼っているので
おぎんさんを見て笑顔で

おはようございますわーい(嬉しい顔)

と近づいてきました。こちらもご挨拶をし、
きっとまた

何ていうわんちゃんですか?

って聞かれるんだろうな・・・と思っていたらexclamation

あら、かわいいチワワねぇわーい(嬉しい顔)

と言ってもらえたのですもうやだ〜(悲しい顔)初めてですよ。
ぎんがを見てチワワだとわかってくれたのは。
いつもなんていう犬ですかと聞かれますから。
こんな嬉しい事はないexclamation×2でも、黒チワが
いる事は知らなかったようで、

あれ?でも黒?チワワにも黒がいるのねぇわーい(嬉しい顔)

と言われました。まぁ、カラーのことはどうでもいい
です。チワワだと言ってくれたことが何より嬉しいexclamation×2
しかも一発で見切ったそのご婦人!!(←お調子者)
さすがです。すばらしいです!

やっぱわかる人にはわかるんだねぇ、おぎんさん黒ハート

ehe.jpg

ニックネーム ロビン at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

連休中に・・・

年末の連休中、暇だったのでPCパソコン
絵を描いてました。ガン○ムの国(?)の
紋章やらいろいろ・・。で!当然わんこの
写真を加工して面白いものも作ってみました。
でも、思うように描けなくてボツになって
しまったものも・・・。(そっちの方の
絵のほうが見たかったのだが・・画力不足!!)

そしてできた一枚がコレ↓↓↓
ベタワンフード.jpg

exclamation×2ビタワンではないので!(かなりパクリだけど)
携帯の待ち受けになってたりもします。
なかなかうまく出来てるでしょ?どうしても
作りたかったんです。コレわーい(嬉しい顔)パパから

こんなの撮れたよ〜

と見せられたのが去年の9月。見たその瞬間から
この構成が頭に浮かんで描こうと決めていました。
が、なかなか暇がなくて描けずにいて・・
やっとできましたもうやだ〜(悲しい顔)ん〜満足満足黒ハート
ちゃんと「NET(体重)4kg」とか「国産」とか
「でかチワ」とかおぎんさんの特徴も書いてみましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・ボツになったネタはおぎんさんの
カラーをパピヨン仕様にしようと思ったものでした。
これがなかなか難しいexclamation×2色わけをしてみたものの、
いかにも

上から絵の具を塗りました黒ハート

感が拭えず挫折バッド(下向き矢印)でもいつか絶対に
やってやるぅぅ顔(泣)

ニックネーム ロビン at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初詣!

今日、初詣に行ってきました。
(喪中でも行っていいんだよね?)

当然、おぎんさんとひなこさんも
連れて行きました。昨年は元旦に
行ったためか、激混みでしたが、
今年はそうでもなかったわーい(嬉しい顔)
並んでいるとき、

かわいい〜

とナデナデしてくれる人がいましたわーい(嬉しい顔)
かと思えば

ここ、犬が2個も

と指をさし笑っている人も。(2個とはなんだ!)
まぁ、何はともあれ、人ごみに連れて行くならば
周りに気を配らなければいけません。
わんこが嫌いor苦手と言う人もいるでしょうから。
マナーを守らない人がいるから、

全般的に犬飼いはダメなやつ

みたいに取られてしまうのです。(私たちが
普段女子高生を全てこんなやつらだと認識して
しまうのと一緒ですね)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

友達!

トリマー卵の友達からメールが来た。
わんこを飼ったらしい。犬種は

トイプードルぴかぴか(新しい)

名前はひかり(聖)ちゃん黒ハート

hikari.JPG

かなり美人ですねぇ。しかし何で飼ったのか・・
想像はつきますよねわーい(嬉しい顔)SO!カットの練習の
ためexclamation×2あ!でも、友人は動物好きなので
それだけのため!という飼い方はしませんexclamation×2
つい、私は気になって問い合わせちゃいましたけどたらーっ(汗)

で!そのトリマー卵の友人から一通のはがきが!
waribikiken.JPG

友人の就職先です。割引券付き!やった!
いつも爪きりと足裏の毛のカット(クリッピング?)
と耳掃除が私の担当、シャンプーはパパの仕事で
やってました。次は友人のところに行って
グルーミングを・・・ちなみにおぎんさんは
爪が黒いのですよ・・・あーはっはっは・・
やった!もう怖い思いをしなくて済むもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにお店のHPアドレスは載ってるけど・・
宣伝のつもりで残しました顔(笑)
Mダックスがほしい方は問い合わせてみてください黒ハート
ちなみに、はがきの真ん中のわんこの写真、
ひかりちゃんです。気づきました?


ニックネーム ロビン at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

いろんな赤ちゃん!

数日前、お店で2種類の動物の赤ちゃんが
産まれましたぴかぴか(新しい)

残念ながら、1種はお母さんが子供を殺めて
しまったようですもうやだ〜(悲しい顔)やはりお店だと人の
出入りが激しいと落ち着けないから・・なので
しょうか?それとも親が若すぎたのか・・・
原因はわかりません。
産まれたのはハリネズミでした。産まれたての
ハリネズミは親のように針が生えそろっている
わけではありません。小さい毛のような物が
ポツンポツンと生えていました。画像を
お見せできないのが残念です顔(泣)

今日は動物の赤ちゃんについて書いてみようと
思います!
続きを読む
ニックネーム ロビン at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ご冥福をお祈りします

12月9日にポチたまのまさお君がお亡くなりに
なったとか。7歳でリンパ癌・・・。病気に
ならなければ、まだまだ生きれたでしょうに。
ご冥福をお祈りします。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

撮影嫌いなおぎんさん

写真を撮るのが大嫌いなおぎんさん。
撮るのに苦労します顔(汗)

oginsan2.JPG
早く終わんないかなぁ

せっかく撮ったのに前回載せ忘れ・・・。
なので載せてみた。

ニックネーム ロビン at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする