2007年05月26日

デカいのか?ちっちゃいのか?

今日はいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)
お陰で散歩にいけましたが、
昨日、ウチの方は雨雨でしたバッド(下向き矢印)
2チーはすごくガッカリで、一日
元気がありませんでした顔(汗)
縄で遊んであげてもすぐに
止めてお昼寝眠い(睡眠)これから
そんな日が続くんですねもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む?

ニックネーム ロビン at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新たな発見!

最近、散歩に行くようになって
からは、決まった時間になると
わんこたちはソワソワ・・・。腹時計
ならぬ散歩時計があるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)
最初は自分から散歩に行こうと
いう態度がなかったひなたも
最近は嬉しそうに

早く行こうよ

という態度をとります。何だか
嬉しいですわーい(嬉しい顔)散歩に行き
たがらなくて犬っぽくないなと
思う時もありましたが、今は
やっぱり犬なんだなと実感して
おりますわーい(嬉しい顔)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ドッグランフェスタ!

今日は昭和記念公園の
ドックランフェスタに行きました。
いいお天気で暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
人もたくさんいました。

実は私、今日がドッグランフェスタ
だと言う事を忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
そもそもイベントの時、この公園は
混むので行くのを諦めて招待状を
捨ててしまっていました。それで
忘れてしまっていたのです。
覚えていて、連れて行ってくれた
パパくんに感謝ですぴかぴか(新しい)

招待状はないので割引なしで、
大人1000円、子供300円、犬1匹500円
プラス駐車場代820円(これは割引なし)
でしたあせあせ(飛び散る汗)ちょっと高いなぁたらーっ(汗)

着いたのは11時くらい。1・2時間は
いました。その頃から結構渋滞して
いました。いつからかはわかりませんが、
帰る時は駐車場が満車で入れない
状態でした。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

それは食べ物じゃなぁぁぁい!

最近、ウチの2チーの呼び名
が変わりました。

おぎんさんは

ぎんピン右ピン

ひなこさんは

へなっちょ右なっちょ
(もう元の形が全くないあせあせ(飛び散る汗)

です。呼び名って呼んでると
何だか変わっていきますね。
(え?ウチだけ?)
ちなみに、本名は別にあって
血統書の一番上の名前が
人間で言うところの
戸籍上の名になります。
普段呼んでいる名前が
コールネーム(呼び名)って
わけですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ぎんがの名前はパレス〜、
(長いので省略)
ひなたの名前はイメルダ〜です。
(同じく省略)

変なの。ウチも生まれたら
付けなきゃいけないんですね〜。
ちょっと楽しみですわーい(嬉しい顔)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ふっかぁぁぁつ!

やっと直りましたわーい(嬉しい顔)
この度の事で大変ご迷惑&ご心配おかけ
いたしましたふらふら今後ともこの

黒チワワ”ぎんが”のデカくて悪いか?!

をどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

リリィさん、ご協力ありがとうございました。

続きを読む?
ニックネーム ロビン at 12:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

わんこたちのGW!

今日は近くのホームセンターに
行きましたわーい(嬉しい顔)今はどこに
行っても混んでますしねぇ顔(汗)

homecenter.JPG
ちょっとテンパリ気味の
おぎんさん。


で、ずっと気になっていた

ウォッシュマシーン

をぜひ、おぎんさんに体験して
もらおうと思ったのです。
・・・このウォッシャマシーン、
わんこにとってはちょっと
可哀相な感じなんですけど、
気になるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
だったら

いっちょやってみますか

ってなノリで行きました。
・・・ノリで体験させられる
おぎんさんはたまったものじゃ
ないですけど顔(汗)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ゴールデンなウィーク! 後編

ゴールデンウィーク後半です。
どこも混んでますねぇもうやだ〜(悲しい顔)ウチも
今日は出かけたのですが、残念ながら
たどり着けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、ブログのヘッダとブログ説明を
新しくしてみましたわーい(嬉しい顔)
どうっすか?わーい(嬉しい顔)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ゴールデンなウィーク! その2

ちょっと遅くなりましたが、
ゴールデンウィーク第二弾。
前半で行ったもう一箇所を
ご紹介わーい(嬉しい顔)
行ったのは

まかいの牧場

ん〜、富士山の近くですわーい(嬉しい顔)(何てアバウトな顔(汗)

「まかいの」と言っても

魔界の

ではありません顔(イヒヒ)正しくは

馬飼野

と書くようです。詳しい事はHPでどうぞわーい(嬉しい顔)
続きを読む?

ニックネーム ロビン at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ゴールデンなウィーク!

始まりましたね、ゴールデンウィーク。
私達人間プラス2わんは早速遊びに
行ってきました。と言っても、
お墓参りのついでにですけど顔(汗)
行ったのは去年も行った

国営武蔵丘陵森林公園

です。ここはホント、広い!今回は前回のような
失敗をしないよう、ドックランに一番近い
入り口から行きました。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 18:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

こんな獣医さんどうよ?

この頃、まじめな話が続いていますが、
良かったお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)
今回も文字ばかりでつまらないかも
しれませんが・・・・。

その前に!リンク仲間が2つ増えましたぴかぴか(新しい)
まずは・・・

Marokoro☆diary

のマロン君、コロン君です。
ちっちゃくて可愛い黒ハート
マスターのリリィさんは
わんこ服作ったりと器用な方です。
ブログのcssも詳しいです。
頼りになりますぴかぴか(新しい)

リリィさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

次に・・・

ひとつ日記☆ゆきごろうと愉快な仲間達♪♪

のひとつ君、こるく君、ハロちゃん・・・
いっぱいいて書ききれないもうやだ〜(悲しい顔)
楽しそうな一家ですわーい(嬉しい顔)
こるく兄さん(ミニピン)がけっこう
いいキャラしてますわーい(嬉しい顔)
マスターのゆきごろうさんは、面白い
ブログを書いてます。文才ありますぴかぴか(新しい)

ゆきごろうさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

話は獣医さんに戻って・・・
私は昔からいろいろ動物を
飼っておりまして
(と言っても殆ど犬(笑)だけど)
何件か病院にお世話になりました。
4件くらいかな。今の獣医さんは4件目。
友人の元猫(笑)ブリーダーさんに
教えていただきました。

2・3件目は一度行ったきりの病院で、
今は殆ど4件目の病院です。
ぎんがの乳歯も4件目で抜きました。
今の病院・・・仮に♪動物病院として
おきましょう。

ここの先生はさわやかな体育会系?な
人柄で、何かあるとすぐに電子顕微鏡で
見てくれます。でも、値段は高くないです。
初めて行った時、感染症(ダニで全身疥癬)
に罹ってたぎんが。2匹目がいると
いうと親切に

「もう1匹も連れてきなさい」

と言ってくれたし、何より
人柄が良かったわーい(嬉しい顔)
すっかりお気に入りです。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

届いたよ!

このところ、乳歯のネタが
続いていました。その途中で
届いたものを今日は紹介します。

じゃいあんと★チワワ

のこた★ママさんのブログ一周年記念
のプレゼントです。

こた★ママさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
紹介が遅れてごめんなさい顔(泣)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お詫び!

いくつかお詫びを・・・。
まず、リリィさん。乳歯の件、
もうちょっとお待ちください。
じっくり書きたいんですよ顔(汗)
頑張りますからお願いします顔(汗)

もう一つ。いつもご来店いただいている
皆様へ。ちょっとこだわりたくて
CSSをいじったのですが、息子からは

見づらい!むかっ(怒り)

と怒られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(けっこう気に入ってるんだけどなぁ
背景が。)しばらくこれで行きたいと
思います。我慢してくださいな顔(イヒヒ)

と言うわけで、次回は乳歯について
経験した事等書こうと思います。

ブログランキング始めましたわーい(嬉しい顔)
気が向いたらポチっとお願いします。
下下下



ニックネーム ロビン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

おもちゃ!

まめさんから戴いたおもちゃが
とても気に入ってる2匹。私が

じゃあお休み〜Hello

と寝ようとすると

asobo1.JPG

えぇ〜、まだ遊ぼ〜よあせあせ(飛び散る汗)
見てくる始末。また座ってデザイン
などをしてると

asobo2.JPG
ねぇ〜遊ぼ〜よ〜黒ハート

と見てくる始末。挙句の果てに・・・
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

届きましたよ!

昨日、まめさんから名刺が
届きました。名刺だけでなく、
マメゾー君のカードとおもちゃまで
入ってました。

present.JPG

・・私、名刺としょぼいストラップ
しか送ってないんですけど顔(汗)
何か、かえって申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今日も工作!

今日はウチの方はいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)
なので(?)またしても工作。
というか、昨日の続きだったようです。
パパくんと息子がお外で
トンカントンカンやってました。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

また工作!

まずはお詫び・・
昨日、記事をアップして確認ボタンを
押したら、文字化けしやがりましたもうやだ〜(悲しい顔)
直したのですが、気づかなかったところも
あるかもしれません。
ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

で!今日はパパくんにまた棚を作って
もらいました。今度は服を掛けられる
所も作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

と、その前に・・・
まめさんに作ったバナー、オチのところの
背景を変えたくなり、そこだけ変えて
作ってみました。いかがでしょー?わーい(嬉しい顔)
mamezonikkianimation.gif

こっちの方が面白いかな〜なんて。
人のブログで遊んじゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

作品!

今日は娘の入学式でした。
疲れました顔(なに〜)娘は家ではかなり
甘えん坊なので、外でちゃんとやれるか
心配でしたが、大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗)
息子の時と違って残念ながら桜は満開では
なかったですが、きれいでした。一昨日、
すごい雨雨が降ったので、期待はして
なかったのですが、予想に反して
散っていなかったので、
ちょっとラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

で、帰ってから娘がどうしても作りたいと
言っていたプラ板(オーブンで焼くと縮む
やつです)を作りました。私もまめさんの
バナーを作る前に一つ暇つぶしに作ったもの
があるので、アップしようと思います。

ひらめきちなみにパパくんも今日は
一つ物を作りましたよ。日曜大工って
やつですわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

名刺交換!

今日、まめさんと名刺交換をする事に!
何だかいろんなつながりが出来て
面白いです。ブログってぴかぴか(新しい)
普通に暮らしてたら、きっと一生関わらない
かも知れませんもの。
これからもよろしく!まめさん。

で!コメント欄に直接プライベートな事を
書くのはまずいので、メールフォームを
設置しましたわーい(嬉しい顔)(後手後手で
まめさん、ごめんなさい!)

何かありましたらメールフォーム
使ってくださいわーい(嬉しい顔)名刺交換も
大歓迎です!

余談ですけど、昔は名刺を簡単に作って
くれる機械がゲーセンとかにありましたよねわーい(嬉しい顔)
meisi2.JPG
作りましたよ、こんなの・・で!ホントに結婚しました黒ハート
何だかちょっと恥ずかしいですけど、いい思い出ですわーい(嬉しい顔)

meisi.JPG
ちなみに・・10枚ほど印刷しましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ロビン at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ちょっとした裏話!

飼い主は不健康気味ですが、わんこたちは
至って元気Goodが!ネタがないので
ちょっと聞いた話を・・・。

とあるブリーダー雑誌・・・。
毎度毎度同じブリーダーが大きな
広告をカラーページで載せているのは
ご存知でしょうか?ぢつはそれ・・・
年功序列(?)なんだそうです。

とあるブリーダーさんはその雑誌社に
カラーのページに載せてくれと頼んだんだ
そうです。ところが帰ってきた答えは

昔からのブリーダーしか載せられない

だったそうです。売れていようがいまいが
関係なく、昔から載せているから
と言う理由で、そこから動かないんだそうです。
ある意味、信用問題とかもあるのでしょうが、
ある意味ブリーダー雑誌は勢力図らしいです。

ロビンさん、今年のブリーダー雑誌
見ました?あれが今年の勢力図ですよわーい(嬉しい顔)


ととあるブリーダーさんは言ってました。
続きを読む
ニックネーム ロビン at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

久々の更新!

お久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)
ちょいと具合が悪かったのであせあせ(飛び散る汗)
ちなみに息子はインフルエンザのB型
に罹りました顔(汗)疑惑のタミフル
出ましたよ〜。でも、散剤は飲めないので
飲んでいませんあせあせ(飛び散る汗)
タミフルって今は10歳以上はダメで、
10歳以下は出されるようです。
しかも散剤。迫られましたよあせあせ(飛び散る汗)

「飲まなくても治りますよ。ただ、脳炎に
なるかもしれないし、本人は辛いですよね。
タミフルは二日くらいで熱は引きます。
飲んでも飲まなくても異常行動は
出ているし、タミフルを飲んでも全く
出ない子もいます。10歳以下は殆ど
出ていません。大丈夫だと思いますよ。
どうしますか?」


・・・どうする?!オレ?ライフカード!
続く!!

状態でした。でも、私は出してもらう事を
選びました。脳炎になる方がよっぽど
怖いし、飲んだら目を離さなきゃいいだけ
の事でしょ?と思ったから。不安がる
息子には言いました。

大丈夫だよ〜。異常行動を起こしたら
一撃で(意識を)落としてあげるから黒ハート


・・・こっちの方が怖いかも?わーい(嬉しい顔)
まぁ、結局散剤は飲めなかったんだけどたらーっ(汗)
今は熱も下がり、落ち着いて・・・
FF3やってますが・・・たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム ロビン at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする