2008年01月27日

それはどうなの??

今日は画像なしのちょっとつまらない
ブログです。お許しください…。
そして、気分を害されるかもしれません。
その辺をご理解いただいた上でお読み
いただければ幸いです。
何が言いたいのか、私自身が分かって
おりませんが、何か不完全燃焼気味だったので
書かせていただきます。


実は我が家のテレビのアンテナが
強風に煽られ、落ちました顔(汗)
で、電気屋さんに見積もり依頼を
出しつつ、ホムセンにも見に行ったのです。

そのホムセンには某ペットショップが
入っているのです。ぎんがたちのご飯も
切れかけていたので、ご飯を購入する
ついでにわんこも見てみました。
…もう購入するつもりはありませんが。
そこで、繁殖者直売会なるものが
催されていました。

チワワが何匹か居ました。
やはりチワ飼いの性か、気になりますわーい(嬉しい顔)
見ていると

ん?これは…

と思う仔が居ました。…悪い意味で。
今日はその仔のお話です。


そのショップは管理がずさんだと、
私の住む地域で犬猫に携わる者の
間では有名なショップです。
(私も3年前に知りました)


このショップは某遊園地に

○○ランド〜

的な名でテーマパークを出しましたが、
元々この遊園地自体の集客が
悪く、当然このテーマパークも採算が
取れずに閉鎖に追い込まれました。
何でも最後の方はボランティアの方に
まかせっきりだったとか。その辺りからも
想像は付くと思いますが、当然そこに
居たわん・にゃん達もボロボロだったそうです。
(目が片方開かないとか、足を引きずってるとか)
その仔達の行く末は存じません…。
怖いことを想像せずには居られません。


そのショップは上にも書いたように
繁殖者直売会なるものを売りに
しています。どういうシステムかというと、
以前はショップが持つ繁殖犬、もしくは
そのショップから買ったオーナーのわんこを
使って繁殖を行い、生まれた子犬を
そのショップで売りに出すというものでした。
売れた分のうち、いくらかは手数料と
してショップに取られるのでしょうけど、
高く売れればその分がオーナー自身に
入ってくるという、何の知識も持たなくとも
安易に繁殖をしてお金を儲けられるシステムでした。

ですが、今は動物愛護法により、年間に
1匹以上販売するためには都道府県に
繁殖業の届出をしなければなりませんから、
上記の方法では違法となりかねません。
なので、もうやっていないと思います。
HPを見たところ、専属のブリーダーさんが
数名掲載されていましたから、そこから
来たのかもしれません。

私とパパくんが

これは…

と思った、悪い意味で気になった仔…
そのチワワは私達から見ると異常のある仔でした。

…私達もぎんがを飼い始めて3年、ひなたを
飼い始めて2年。他にも幼少の頃から
わんこを飼い、いろんな仔を見てきて
それなりに知識や経験があるつもりです。
それでもまだ素人の域は出ていないと
思います。そんな私達でも

この仔はおかしいexclamation×2

そう思える仔でした。
まずパパくんが気が付いたのは
骨格。体(胴体部分)の形がおかしいと
言いました。確かに私も肋骨の形に
違和感を覚えました。そして、私が
気が付いたのはあご。舌が
出しっぱなしなのにも
違和感がありました。
まぁ、チワワは全般的にマズルが
小さく、たまに舌を出しっぱなしの
仔がいるので、仕方ないのかも…
と思いがちですが(本来はそんな
ことないのですが、小さくかつ
潰れた感じの顔を出そうと改良・固定
した結果だと思われます)
その仔は
おかしく見えたのです。
…というのも、下あごが上あごに対して
少しズレていたのです。どう見ても
不正咬合っぽかったんです。

でも、不思議な事にHPでその仔の紹介が
静止画・動画でありましたが、全く
その気配がありませんでした。でも、
実際に見たときは、おかしいと思えたのです。
同時に2人もですよ?私だけなら気のせいか…
とも思うのですが。謎顔(チラッ)
確かに私は先入観があったかもしれません。
ですが、パパくんは先入観を持って
いませんでした。仮に評判を知って
いたとしても、彼は事実だけを見て
判断できる、いわば夢のない現実主義の
男…!!(((((#-_-)≡⊃)TД)、;'.・
…パパくんに限ってはあり得ないと
思いますが…。
(えっ?二人揃って気のせい?)


私達の見間違いだったのでしょうか?
だとしたら嬉しいことですけど…。
見間違いでなかったらトンでもないことです。
もし、静止画・動画を撮った後でこの
症状が出たとしたら…それでも
とんでもないことです。

余談ですが、このショップのHPに掲載されている
ブリーダーさん達、扱ってる犬種をみると
犬種が書かれていなかったり、一人で
15種のブリーディングをしていたりと
さまざま。ココで一つ疑問。一人で15種も
ちゃんと面倒見切れるのか、ちゃんと計画を
立てた上での交配なのか…。
何度かこのショップ(別店舗含む)を覗いて
見ましたが、明らかに病気を発症してる仔を
何度か見かけて居るので、そう疑問を
持たずに居られません。
なのに、なぜこのショップは
成り立っているのだろう。謎。


ごちゃこちゃブログでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
お付き合い、ありがとうございました。

ニックネーム ロビン at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

チワワワールド・コスプレコンテスト

チワワワールドのコスプレコンテストに
エントリーしましたぴかぴか(新しい)
っていうか、エントリーできるとは
思ってもみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(掲載される事はないだろうと
思ってますた…)

エントリー画像はこちら下


kimono (5).jpg


このコンテストは2月1日より
投票開始となります。投票数が多かった人が
優勝…らしい。


てなわけで、気が向いたら&覚えていたら
投票よろしくお願いしますHello


chiwawa-worldbanner2.jpg

ニックネーム ロビン at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

知能犯と〜Fit

とうとう買っちまったWii Fit。
家族全員ハマってます顔(イヒヒ)
パパくん一人が

太り気味

と出てしまいました顔(汗)お酒
飲まないのにねぇ?不思議。

家族(人間)が一通りやり終え、
休憩していると…


nya-fit.jpg
やるのかよっexclamation&question

なんて、わんこ・にゃんこには無理ですね顔(汗)
その上に座る事は出来ても、指示通りに
動く事はできませんもの…ふらふら


残念exclamation×2ミーシャさん顔(イヒヒ)


知能犯?編へ
ニックネーム ロビン at 20:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年度初バトン!!

デカちわギズモのささみすなぎも
ヒモパソ(PaPa)さんから今年初の
バトンが廻ってきました。ウチは
2チーいるので同時に答えて
行きたいと思いますGood

1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
魚や猫を飼っていたのだが、
何となく物足りず、

次に飼うなら犬(笑)だね

って事でショップを覗いたり、ネットで
ブリーダーHPを見たり、息子のお友達の
お母さんやお父さんにブリーダー雑誌を
教えてもらったりして見ていて、それが
本格的に探そうとなったわけです。
購入方法はブリーダーさんからです。

おぎんさんはHPでたまたま売りに
出されてた時、サンタの衣装着てて、
それが気に入って見に行ったら、
パパくんにしょっぱなから懐いてしまい、
即決で帰ってきました。ウチに来たのは
その数日後でしたけどね。

ひなたも同じブリーダーさんから。けど、
血統は全く別物(当たり前だ)ぎんがが
あまりにも可愛くて(相当親ばか)
仔をどうしても欲しくて

嫁が欲しいんですけど

って相談したのがきっかけ。ひなたの時は
私も見に行きました。だって、世話するのは
私ですから、相性が合わなきゃ話に
なんないでしょわーい(嬉しい顔)見事に懐いてくれたため、
お迎えした次第でありますく(`へ´)ビシッ


2、うちのワンコの変なクセは?
おぎんさんの場合フンの時に
未だにクルクル廻る…たらーっ(汗)

ひなこさんの場合:尻尾を追いかけて
未だにクルクル廻る…たらーっ(汗)


3、ワンコの名前の由来は?
おぎんさん:銀牙 流れ星銀という
野犬が熊と戦う漫画から取りました。
パパくんはこの漫画が好きらすぃ。
まぁ、ウチのぎんがは「銀河」ですけどね。
…チワワが野犬で熊倒す?あ〜無理無理Hello

ひなこさん:お母さんになる予定で
来た仔なので、子供に優しい温かい
お母さんになるように、おぎんさんが
銀河なのでそれ関連でという事から
日向(日は太陽、日向でひなたのように
温かい場所という意味で)つけました。
…ひなた(太陽)というよりストーブの
前でボケっとしてるばあさんみたいだけど顔(汗)


4、次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?
そうですねぇ…

今、大事にしているわんこに出会わなかったら
別のどんなわんこを飼っていた?
or飼う事はなかった?


ですね。一つ一つの出会いが運命だと
思うんですよねわーい(嬉しい顔)

で、ヒモパソ(PaPa)さんからの質問

『もしワンコがしゃべれたらどんな事が聞きたいですか?』

の答えは…
おぎんさん:ねぇひなこさんの事、
どう思ってるの?

ひなこさん:ミーシャさんの事、好きなの?

ですね顔(イヒヒ)


5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
いつも楽しくブログを読ませて
いただいてます。これからも一緒に
デカちわの良さを
広めて行きましょGood


6、そして次にバトンを渡す人3人は?
チワワのマメゾー日記のまめさん

ひとつ日記☆ゆきごろうと愉快な仲間達♪♪のゆきごろうさん

華琉(ケル)の犬生活♪ののんさん
の3名にお願いします。
…多頭飼いを狙ってみました顔(イヒヒ)
それぞれの名前の由来やクセなんかを
聞いてみたいじゃな〜い黒ハート
それではよろしくお願いしま〜すHello

ニックネーム ロビン at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年賀状 追記!!(重要?)

年賀状、まだ出来てませんふらふら
というのも衣装が揃ってないんですもうやだ〜(悲しい顔)
作ろうかとも思ったのですけど
間に合わないので買いました。
exclamation×2それもまだ届いてないあせあせ(飛び散る汗)
こだわりすぎなのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで元旦には着きませんあせあせ(飛び散る汗)
…多分。でも必ず出しますので
お待ちください顔(汗)ごめんなさい顔(泣)

で、送り先は大体把握しているのですが、
1件だけ、わからないおウチがありまして…
メールさせていただいたので、確認して
いただけると嬉しいです。
メールの届いていない方は把握しているものと
思っていただいて結構ですわーい(嬉しい顔)

いや〜大事な個人情報ですから、シュレッダー
掛けて廃棄しているんですよ。
で、分からなくなってしまったと…ふらふら
メールでやり取りしてる場合は
残ってるのですけど(シュレッダー掛ける
意味あるのか?とか言わないでーもうやだ〜(悲しい顔)

とうわけで、お願いしますふらふら

ニックネーム ロビン at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ある日曜日…

ある日曜日。風の子の人間の
子供らはお外へ遊びに。
寒いのによく行くなぁあせあせ(飛び散る汗)

大人はストーブ付けてぬくぬくの
お部屋で各自マッタリかわいい
(ヲイたらーっ(汗)
当然2チーもお部屋でマッタリ。


ohirune.jpg
おまいは人間かたらーっ(汗)


数分後…小鳥

ohirune (1).jpg
おっexclamation&question起きたか?


ohirune(3).jpg
あ…また寝た顔(汗)


でっかいのは寝てるけど、小さいのは?
と見ると…


ohirune(4).jpg
パパくん、手(チョキ)はいいからexclamation×2
君を撮っているのではないexclamation×2


寝っ転がってドラクエWをやっている
パパくんの上で寝てますた顔(汗)

ペットは飼い主に似るといいますが…


暇つぶしまで似なくていいよっふらふら


ohirune (2).jpg

ふ〜ん顔(汗)

ニックネーム ロビン at 17:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

届いたよ!

いや〜13日に友人の結婚式の
余興という大役を仰せつかって
バタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)それで
すっかりブログを疎かにしてました顔(汗)
どうもすいませんあせあせ(飛び散る汗)


ブロ友のコタかぁちゃんさんから
ブログ一周年記念の記念品が届きましたぴかぴか(新しい)

コタかぁちゃんさんは自宅に工房を
構え、とんぼ玉を作ったり教えたりする
いわばプロexclamation×2プロのお仕事を
この手に入れることができ、大変
喜んでおりますく(`へ´)ビシッ


kotarounetuke.JPG
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

コタロー君にソックリですわーい(嬉しい顔)
可愛いですぴかぴか(新しい)

コタかぁちゃんさん、ありがとう
ございますぴかぴか(新しい)
最近の2チーたち…
ニックネーム ロビン at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来ました…とうとう…
ひなたのヒートがexclamation×2
8日に来ましたexclamation×2

…ってどうすればいいのか
ブリーダーさんに聞いた話を
書いたメモ失くしたぁぁぁぁ顔(え〜ん)





と思ったら、メモを発見exclamation×2
しかし、一番知りたいことが書いてないexclamation×2





と思ったらブログに書いてあったぴかぴか(新しい)


でかしたexclamation×2あたしexclamation×2ぴかぴか(新しい)


で、渦中のひなこさんはと言うと

omutu.jpg

ワカメちゃんのような格好で
元気に吠えてます顔(汗)

そして、おぎんさんは変態のように
ひなこさんを追い回してます顔(汗)

ウッカリ忘れてましたが、
ムードを盛り上げるため(笑)&自然交配を
防ぐために、交配までの間は
おぎんさんとひなこさんを
引き離すよう、言い渡されてたので、
今日から家庭内別居(?)ですもうやだ〜(悲しい顔)

初めての交配なので、
うまく行かない事を考え、
13日目と15日目の2回交配しなさい
との事。交配は朝行います。
その方が獣医さんの診察してる
時間に生まれる事が多いそうです。

と書いておこう…。もしもの時の
ために…顔(汗)

早くベビーが見たいなぁぴかぴか(新しい)
おまけ
ニックネーム ロビン at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

届いたよ!

トックのおやぢさんから
ひなこさんの誕生日プレゼントが
届きましたぴかぴか(新しい)


Hinata_medal.jpg
縮小させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)


どうです〜?

いやしい系(癒し系)食い倒れチワワ

のひなこさんがゴージャスに見えるから
不思議〜わーい(嬉しい顔)

ひなこさんのこの顔が気に入ってて


この顔でお願いします顔(笑)


と無理言って作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ワタクシ、いろんな物を描きます
(パクリます)が、個人の作品には
手を出さない主義でございます。

市販商品でみんなの知ってるものならば
まぁ、パクられても仕方ないって部分も
あるし、みんなが知ってる分、絡みやすい
と思います。

会社で整った環境で、それを仕事に
している方だったら、
さほど苦労もしてないと思います。

ですが、個人だと私もですが、
一番最初に描く時はそれなりに
苦労がありますし、その人の思い入れが
あるわけです。それを
無断転用されたら、私だって
腹が立ちますちっ(怒った顔)だから、
絶対に手を出しませんGood


おやぢさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

おまけ
ニックネーム ロビン at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

告白します…

ワタクシ、ロビンは告白します…
実はワタクシ…




わんこの足



後頭部フェチ





なのです顔(イヒヒ)


…いや〜だって可愛くないですか〜?
足小っちゃいし、器用に動くし、
後頭部に至っては…耳が蝶々みたいだし
後ろから見ると、何かマヌケっぽいし…
そんなところが可愛いと思ってしまう
ワケですわーい(嬉しい顔)


そんな可愛い場面(親ばか)を画像に
収めちゃったので、UPしたいと思います顔(イヒヒ)


まずはこちら下

hinatanokogiasi.jpg
トックちゃんの所で言うとこの
”コギ足”です。背中を擦ると
この足がビヨーンと伸びますわーい(嬉しい顔)



次、行ってみよ〜Good

hinatanoasisabaki (2).jpg

hinatanoasisabaki.jpg

ginganoasisabaki.jpg
アキレス腱を食べている時の足犬(足)
小さくて可愛い(親ばか)&器用
ですな〜わーい(嬉しい顔)



ガムを食べてる時って、何度も
持ち変えるんですよね〜るんるん


次は後頭部編

hinatanokoutoubu.jpg
う〜ん、何ていうか…このマヌケっぽい
というか、一生懸命っていうか…
そんなところが可愛いですね揺れるハート
(親ばか)



〜番外編〜

mouhunikurumaru.jpg
毛布の上で寝ていたので、包んで見ましたわーい(嬉しい顔)
何か赤ちゃんっぽい…っていうか油断しすぎ顔(イヒヒ)
まぁ、最近寒いからねあせあせ(飛び散る汗)



どんな感じでしょう?顔(イヒヒ)
皆さんは何かフェチなもの(笑)が
ありますか?


おまけ
ニックネーム ロビン at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日の夕飯!

今日の夕飯は鶏胸肉の香り揚げ。
特売でいつもの2枚分のお値段で
3枚買えましたわーい(嬉しい顔)
(ん〜お買い得〜るんるん
でも基本、ウチは2枚で十分なので
1枚は2チーにボイルしてあげました。
今日は2チーたちも大喜びるんるん


hoobari.JPG


hoobari (1).JPG

そんなに焦って食べなくても大丈夫だからexclamation×2


ちょっとお知らせ!
ニックネーム ロビン at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

作品 その・・あれ?いくつだ??とちょっとした悩み

お気づきの方もいらっしゃるとは
思いますが、左左
新たな作品2点が加わりましたぴかぴか(新しい)
今日はその紹介です。

exclamation×2その前に一つ紹介を・・
かな〜り前にいただいた


syochuuomimai.JPG
かわいい4わんず暑中見舞い黒ハート


ぽっちゃん、キレイな白なので
背景に溶けてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


いただいて、ブログにアップしようと
思っているのに、いざ書き上げ
アップした後に忘れた事に気づく・・・


暑さボケか?


と私の声に家族は


ママが忘れるのはいつもの事顔(チラッ)


と一言。


えーえーむかっ(怒り)ワタクシ、物を
どこにしまったかさえ忘れる
おバカですよ顔(ぷんっ)うわ〜ん顔(泣)


まめさん、可愛いお葉書ありがとうわーい(嬉しい顔)
そしてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


さて、今回の作品ですが、飼い主さん
であるゆきごろうさんから
ベタワンコンテスト?(ベタワン作成)に
エントリー依頼(リクエスト)された
ので、製作わーい(嬉しい顔)画像はブログから
いただきました。


まずはこちら下

haro-vetaone.gif
ハロ嬢です。


お次はこちら下

koruku-vetaone.gif
我が心の友、こるく兄さん。
ポイントは「ミニピン?」の所顔(イヒヒ)



上にも書いたとおり、ブログから
拝借したので本人(犬)達に文字が
被っていましたあせあせ(飛び散る汗)それを何とか
修正。そして赤目補正。構造上、
左右反転せざるを得ず、実行(こるく兄さん)
と耳の先端が切れていたので
他の画像からコピペ+補正(ハロ嬢)。
こうして作りましたハートたち(複数ハート)
ですから、決して拡大しないように
お願いしますわーい(嬉しい顔)


ゆきごろうさん、どうですか?
気に入っていただけると
いいのですが・・・。
ひとつ君のが作れなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)


悩みを聞いてくれる?
ニックネーム ロビン at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

今年最後の川遊び&わん孝行♪

ちょっと日が空いてしまいましたが、
今年最後の川遊びをレポートしたいと
思いますわーい(嬉しい顔)

8月の日曜はあと1日ありますが、
ちょっと用事があり、行けそうに
ないし、ちょうどパパくんの
夏休みも終わりという事で、
これが最後となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
来年の夏までBBQグッズは
封印ですもうやだ〜(悲しい顔)何だか
悲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)


で!今回行ったのは、またしても
名栗川のBBQ場。いつもの所は
予約が取れなかったので、今回は
いつもの所より更に上流の


大鳩園(おおばとえん)


という所に行きました。水がきれいで
涼しいところでしたぴかぴか(新しい)


bbq (8).jpg
上流なので、この通り大きい岩が
ゴロゴロ・・・たらーっ(汗)



bbq(7).jpg
でも、ちょっと深いところもあって
よその子が橋から飛び込んでいましたわーい(嬉しい顔)
こっそりパパくんと息子が写ってます顔(イヒヒ)



ちなみに、ウチの子らは怖がりなので
飛び込めませんでしたふらふら

大きい岩がゴロゴロ&浅い&水が
冷たくて、遊ぶのをちょっと躊躇
した私です顔(汗)しかも!
上流って見える所に魚がいないんですふらふら
頑張って探して・・・


bbq(9).jpg
釣果はオタマ×3とサワガニ×1バッド(下向き矢印)


オタマは4匹いたのですが、サワガニに
1匹食べられてしまった模様もうやだ〜(悲しい顔)
・・・オタマって毒があってエサには
出来ないって聞いたんだけど・・・
大丈夫なんですかねぇ、サワガニさん?


初めて行くBBQ場で、生き物が居なくて、
水が冷たくて泳ぐほど深くなくて
ガッカリバッド(下向き矢印)な私にさらに
追い討ちを掛けるように
ガスバーナーとカレー粉を忘れ、
ホントにどん底でしたあせあせ(飛び散る汗)
ここには売店があり、カレー粉と
着火剤をゲットし、管理人さんも


あら〜大変ねあせあせ(飛び散る汗)新聞紙あげるから
頑張ってねあせあせ(飛び散る汗)



と応援してくれ、無事にBBQが
できましたあせあせ(飛び散る汗)

いつまでも腐ってても仕方ないので
橋の下の深いところで
子供達と流れて遊んで、何とか
回復ぴかぴか(新しい)ちょっと苦い
思い出となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり最後はいつもの所でシメたかったなダッシュ(走り出すさま)

〜今日の格言〜

生き物を探しつつ、BBQをしたいなら
川の中流がオススメですGood


下流だと、生き物も居ますが
比較的浅かったり、川自体が
汚かったりですから、あまり
オススメはしません顔(汗)


わん孝行編へGO!!
ニックネーム ロビン at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

キリ番ゲットォォォ顔(笑)

前回紹介した

トックとの日々

でキリ番をゲットしましたぴかぴか(新しい)
exclamationトックのおやぢさんから
プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)


tokku(7).jpg
2チーも興味津々です犬(笑)



特にひなたが興味津々です顔(汗)


tokku(8).jpg
ホントに〜?



開けてみよう〜わーい(嬉しい顔)


tokku(9).JPG
おぉ〜ぴかぴか(新しい)トックセットだ〜ぴかぴか(新しい)


トック(お餅)とトックちゃんのイラストが
プリントされたお手紙とTOKKでした。



tokku.JPG
このTOKKとは・・・


TAKARAZUKA
OSAKA
KOBE
KYOUTO


の略で、阪急沿線情報紙でした。
シャレで入れてくれたのだそうですわーい(嬉しい顔)
こういうの、好きですわーい(嬉しい顔)


おやぢさん、グッチョイスGood


いいなぁ。大阪楽しそうぴかぴか(新しい)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

来〜る♪きっと来る!?♪がく〜(落胆した顔)

怖いのが苦手な方はご遠慮くださいわーい(嬉しい顔)
今日は怖い(?)お話ですモバQ
(寒いのに・・たらーっ(汗)
勇気のある方(?)はゆっくりと
下へスクロールして行ってください・・・。





ある日の事。ワタクシ、通常業務(掃除)
をこなしておりました。掃除をする時は
高いところから・・定石ですね。

2階を掃除して、階段に差し掛かった
ところでございました・・・。何やら
怨念の籠もった視線を感じましたがく〜(落胆した顔)

辺りを見回して見ると階段を降りきった
ところに怪しい影を見つけました・・・















ayasiikage.JPG
?何でしょうか・・・?















ayasiikage (1).JPG
来〜るるんるんきっと来るるんるん


きぃゃぁぁぁぁぁ顔(なに〜)
・・・続き・・・読む・・・?
ニックネーム ロビン at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ヲイヲイヲイ・・・!

この間からキアシナガバチの
巣を何とかしようと企むも
何も出来ずに居たのですが、
昨日、パパくんが叩き落として
くれましたぴかぴか(新しい)
・・・ほうき一本が犠牲になりました
けど顔(汗)

作戦は・・夜にほうきではたき落とし、
急いで家の中へ駆け込むという
シンプルかつ度胸のいるものでしたわーい(嬉しい顔)

exclamation×2めでたく落としたのもつかの間、
今朝にはまた同じ場所で作り始めて
いたキアシナガバチ・・・がく〜(落胆した顔)
ヲイヲイヲイexclamation×2と思っていたら
パパくんの親戚のおじさん登場exclamation×2
ハチが居るのにも関わらず、
折れたほうきで作りかけの巣を
叩き落としましたあせあせ(飛び散る汗)


すげぇよ顔(汗)


みなさんは真似しないでくださいわーい(嬉しい顔)



続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

わんわんげきぢょ〜!

onedari.jpg
あなた、お帰りなさい黒ハート



DVC00023.JPG
あ〜疲れたよあせあせ(飛び散る汗)服がはだけるくらいたらーっ(汗)


orusuban(3).JPG
そういうと思って今日はご馳走よ〜黒ハート
中華なのるんるん



oginsan.f.jpg
えっ、マジexclamation&question










korukuhuu.gif
じゃ〜ん黒ハート













ginngahuu.gif
もひとつオ・マ・ケ黒ハート










oginsan2.JPG
・・・ん〜・・・オレ・・・





NEC_0073-2.jpg
これは無理・・・たらーっ(汗)



ちゃんちゃんるんるん
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ウチは情報発信基地?

最近某観賞魚店を退職し、日がな
わんこたちと遊んでいるワタクシ。
(遊んでる場合ぢゃないんだけどたらーっ(汗)

お友達になれそうな黒チワワちゃんを
発見しつつも、なかなか会えずに、

お友達になれないかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんて思いながらも毎日2チーと
お散歩。すると新たな発見がexclamation×2
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

珍しい事もあるもんだ!

この間、お昼ご飯を食べてると
恐ろしい(?)視線を感じましたふらふら
しかも3つ。放っておいて
ご飯を食べると、今度は膝が
重いexclamation×2

おまえら〜むかっ(怒り)

そうウチの三竦みですたらーっ(汗)

そっちがその気ならこっちも
応戦だどんっ(衝撃)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

わんにゃん戦争?

今日は尻尾の話を書こうと思って
ミーシャさんを追っていたのですが、
なかなか写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、わんこ VS にゃんこの
にらみ合いが勃発どんっ(衝撃)
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする