2011年09月03日

2011年 夏キャンプ! 〜ザ・バードパラダイス!!〜

今回の記事は2日目と3日目のお話です。
なぜ、2日まとめてかって?
そりゃあ…


特にイベントなし&写真がない!


からです顔(汗)
この日はゆきごろうさん達が
帰路に着く日であり、2日目ということで
我が家もキャンプ場でまったり過ごしたのです。
前日にテントを張るという大仕事を
しましたからね…


パパくんと息子が!


なので、のんびりしました。
いつも我が家は必ず2〜3泊で行き、
2日目はのんびりする事にしています。
バードパラダイス?!

ニックネーム ロビン at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

2011年 夏キャンプ!

久々の更新ですたらーっ(汗)
ってか、もう何日前の事でしょうかねぇ。
キャンプに行ったのは顔(汗)
学校関係や自分の体調不良とで何かと
ありまして…あせあせ(飛び散る汗)


今年の夏キャンプはスペシャルファミリーさんが
欠席だったので、我が家とゆきごろうさんちの
2軒で行ってきましたわーい(嬉しい顔)
来年は多分、我が家が欠席でつ顔(汗)

我が家は3泊、ゆきごろうさんたちは1泊で、
会場は毎度お馴染み、オーキャン宝島さんですわーい(嬉しい顔)
いや〜、ドッグフリーってホントに楽なんですよ。

ペグ(釘?ねじ?のお化けみたいな奴)に
リードを繋いだら、グルグル巻きになって
動けない〜


とか煩わしいものがなくて、
わんこたちもノビノビ出来ますしねわーい(嬉しい顔)
だからここ以外は何となく行く気がしなくて…。
それに!ここの管理人さんのテル君は
モンスターハンターをやるという事で
ついついモンハン話に花が咲いてしまうんですねぇ顔(イヒヒ)
公園や川やプールなど、子ども達が
遊ぶのも楽しい施設もあり、
ドッグランもあり、自然がいっぱいで虫取りも出来て
オーナーさんの焼くパンが美味しくて、
スタッフの皆さんもとても感じの良い人たちで
本当に楽しいキャンプ場ですexclamation×2


オーキャン宝島さん、いつもお世話になります&
いつも大所帯で騒がしくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
キャンプの様子
ニックネーム ロビン at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

2011年の初キャンプ! 〜その4〜

これでキャンプ話は最後ですわーい(嬉しい顔)


最後の日。5月5日。この日に帰ってきました。
この日は3連休最後という事で渋滞が予想されたので
早めにキャンプ場を出ました。
10時半に出て、14時半には家に到着。
渋滞と言う渋滞には巻き込まれませんでしたGood
まぁ、SAは1箇所、いつもの所にしか寄りませんでしたが。


さて…このキャンプ場に来たら
必ず頼む物…それは焼きたてパン&卵。
焼きたてパンは当然、美味しかったです。
新鮮な卵も美味しかった!
実はこの卵、黄身が双子の場合があるって話しを
聞いていましたが、今まで当たった事がなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)


が!!


P1000640.JPG
私の卵が!!双子〜ぴかぴか(新しい)

若干、癒着気味ですけど。
そしてなんと!!


P1000639.JPG
娘のも双子〜ぴかぴか(新しい)

すっげぇ〜ぴかぴか(新しい)
今まで当たった事ないのにexclamation×2


なんて言ってたらexclamation×2
なんと、家族全員が双子でした〜ぴかぴか(新しい)
今まで本当に当たった事無いのに、
今回は全員が双子という、すんごい確率でしたわーい(嬉しい顔)

…今年の運を使い果たしたかもexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
おまけ?
ニックネーム ロビン at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

2011年の初キャンプ! 〜その3〜

すみません、文才がないものでキャンプ話が
まだまだ続きます顔(汗)


キャンプ2日目。ゆきごろうさん達が帰路に着いた後の
お話です。

この時期のオーキャン宝島は昼間は
過ごしやすい温度なんです。
風が気持ちいいですぴかぴか(新しい)
んで!今回はパパくんにお願いして
リクライニングシートを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
お昼寝しようかと思いまして顔(汗)
が!小銀太に取られた次第でありますもうやだ〜(悲しい顔)
パパくんまで昼寝をしていたので、
パパくんが起きるのを待って、散策へ。
直ぐ近くの名水公園に行ってきました。
ここの名水は名水百選にも選ばれた
尚仁沢湧水と言います。

が!


ここに行ったのは名水目的ではなく、
お散歩と…こっちが本命…


おひさまジャーキーに使う景色の
写真を撮る事!



20110503okyan32.jpg
農産物などの直売所

20110503okyan34.jpg
パパくんイチオシのパッケージ用写真


20110503okyan33.jpg
桜がまだ咲いていました桜


いや〜、デジイチって面白い!!

そうそう、ただ今おひさまジャーキーのパッケージは
旅行編と銘打ちまして、色んな所の風景を
使って作成しておりますGood
東京・神奈川・栃木・静岡・山梨・大阪・滋賀
などの国内とマレーシアという海外バージョンで
お送りしておりますわーい(嬉しい顔)
わんこ連れではなかなか、遠出も難しい方も
いらっしゃるので、これで雰囲気を味わって
貰えたら…と思いましてわーい(嬉しい顔)
上このアイデア、ゆきごろうさんと同時期に
各自考えていたんですよわーい(嬉しい顔)
「こういうの、どうですか?」ってお話を聞いた時は
ビックリしましたわーい(嬉しい顔)


…って宣伝になっちゃったぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)


まぁ、それはさておき。
散策の後は日帰り温泉に行き、さっぱりした後
スーパーへ買出しに。
1泊分なら家から持って行きますが、
それ以上となると、クーラーボックスや
強冷(食材が凍るほど強い!)の保冷剤でも
少々不安ですから、毎度この作戦です顔(イヒヒ)

…この時期にしてはメニューが悪かったexclamation×2
夜は寒いので(去年経験済み)鍋にしようという事に
なったんですが…


鍋の素が売ってないexclamation×2


かろうじて売っていたキムチ鍋の素を買って
作りました。
(娘が辛い物が苦手なので、我が家では極力避けています。)
寒さが厳しかったので美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
我が家にはキャンプで鍋!という発想は無かったんですが、
スペシャルファミリーさんと一緒にキャンプをしてから
我が家の定番になりつつありますわーい(嬉しい顔)
スペシャルファミリーさん、ありがとうGood
食後のひと時。
ニックネーム ロビン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

2011年の初キャンプ! 〜その2〜

キャンプ2日目のお話です。

この日は朝からいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)
そして!ゆきごろうさん一家がお帰りの日でもありました顔(泣)


20110503okyan9.jpg
ブラギャラ(♂)共はハロちゃんが大好きハートたち(複数ハート)


朝ごはんを済ませた後、帰るまでの間に
わんこや小鳥さん達と遊びました。

今回のキャンプ鳥は…


20110503okyan17.jpg
毎度お馴染み、○(まる)君黒ハート


20110503okyan18.jpg
えっ!は?あっ!はい…あせあせ(飛び散る汗)


そして!


20110503okyan16.jpg
キョロちゃん@ルリコンゴウインコ

うぅ…またしても通報された顔(汗)

小鳥さん達もキャンプを楽しんだ模様わーい(嬉しい顔)

我が家@人間とわんこの一幕下

20110503okyan11.jpg
じゃんぼ君&息子


20110503okyan13.jpg
パパくん&ハロちゃん&じゃんぼ君

上デジイチにクロスフィルター(光が十字状に
写るやつ)付けっぱなしで忘れてました顔(汗)


20110503okyan4.jpg
わ・私の手からひとつ君が食べた〜ぴかぴか(新しい)


20110503okyan1.jpg
あ!娘の手からも食べた…顔(汗)


結局、我が家の皆から食べたんですけど、
ひとつ君はなかなか人の手から食べないんだそうです。
やっと心を開いてくれたんですねぇ。嬉しいなわーい(嬉しい顔)


ゆきごろうさん一家が帰路に着くまで。
ニックネーム ロビン at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

2011年の初キャンプ! 〜その1〜



お久し振りです。もうGWも終わりですねぇ。
今年は大きな地震があったので、
正直、

命が危ない人も居るのに遊んでいる場合では
ないよなー。
申し訳ないし…。


と思ったりもしたのですが、誰かがネットで
書いていました。

動ける人が動かないと、国が疲弊する…。

と。仰るとおりだと思いました。だから今年も
オーキャン宝島というキャンプ場に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今年も相棒は不機嫌ヨウム○の徒然日記
ゆきごろうさん&としエモンさん&愉快な仲間達です。

当日は朝6時に出る予定が、手間取ってしまい、
結局出たのは6時半。途中、コンビニには寄りましたが
高速道路のSA(サービスエリア)には寄らずに
全てすっ飛ばして現地入り。だって…


SAの入り口が既に渋滞でしたから!


入るだけでエライ時間掛かりそうでした顔(汗)
幸い、子供達(@人間)もトイレに行きたがらなかったので
行く必要もなく、お陰で意外と早く到着しましたわーい(嬉しい顔)
現地入り!
ニックネーム ロビン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その5〜

ホント、書くことたくさんな上に文才が
ないものですから、長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もう、合宿から1週間が経ってしまったんですねぇ。
出来る事ならあの日に戻りたいexclamation×2

さて、今回はドッグランでの様子をお送りしたいと思います。
この記事で最後となると思います。

お散歩カフェ ペリカンさんで軽く食事を済ませた後、
お外にあるドッグランへ。

…とその前に、店内での様子をアップし忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


201009kiyosato61.jpg
オーナー様が全員で座れるよう、席を作ってくださいました。

201009kiyosato35.jpg

201009kiyosato36.jpg

小鳥さんずは他のお客様の迷惑にならないよう、
我ら人間と壁の間に居てもらいました。
こうすれば我らが間に入っているため、
他の方が触れる・近づくという事はなくなります。

わんこカフェだからわんこが平気な方は来るでしょうが
小鳥さんが苦手な方もいらっしゃるでしょうしねわーい(嬉しい顔)
動物飼いとして、そこは弁えねば!

小鳥は車に置いといたら良かったんじゃない?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、
実は熱帯に住むこの小鳥さん達は暑さに弱く、
熱中症に罹りやすいのだそうですあせあせ(飛び散る汗)
ん〜、勉強になるなぁ。
ゆきごろうさんやとしエモンさんから聞くまで
知らなかったもんあせあせ(飛び散る汗)

受け入れてくれたペリカンさんのオーナー様に感謝ですぴかぴか(新しい)


ドッグランでのひと時。
ニックネーム ロビン at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その4〜

お気づきかもしれませんが、
キャンプ記事のタイトル、変えてみましたわーい(嬉しい顔)
レコ大か何かのノリに顔(イヒヒ)

そこは置いといてexclamation×2

今回は翌日のお話です。
この日はそれぞれ帰路につく日でありますもうやだ〜(悲しい顔)
楽しい時間ってあっという間だね…顔(泣)


朝食はそれぞれ準備・頂きました。
スペシャルファミリー右キムチ鍋でおうどん(ラーメン?)

王国チーム右寄せ鍋(?)&栗ご飯で雑炊

ブラギャラ軍団右豚汁&米飯(朝炊きました)

その後は撤収作業ですexclamation×2

撤収とその後
ニックネーム ロビン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その3〜

今日は宴会の模様(準備含む)をお送りしますわーい(嬉しい顔)
1泊のキャンプだったんですが、書くことがいっぱいあって
長くなりそうです顔(汗)

さて、設営が終了した後、宴会場の整備をしました。
今回は皆で入れるように大きなタープを買いましたわーい(嬉しい顔)
お陰で皆で一つの場所に集まってお食事会ですわーい(嬉しい顔)


201009kiyosato22.jpg
外から見たらこんな感じ。

各家のメニューは…

スペシャルファミリー右キムチ鍋

王国チーム右寄せ鍋(?)&栗ご飯&サラダetc...

ブラギャラ軍団右パエリア&豚汁&焼肉

今回も被りませんでしたわーい(嬉しい顔)
まぁ、打ち合わせしたんですけどもexclamation×2

この食事、被らないのは良かったけど、
去年も今年も余ったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
次回はちょっと考えねば!
いっそ、各自が自分のウチの人数分で作った物を
テーブルにド〜ンと置いて、バイキング形式とか??
う〜ん、どうしようあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ロビン at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その2〜

今日は1日目の行動を書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

当日、我が家は5時半過ぎに家を出ました。
大した渋滞にハマることなく、無事到着ぴかぴか(新しい)
…えぇ、1番乗りでしたあせあせ(飛び散る汗)
だもんで、道の駅白州という所に寄り道して
新鮮お野菜&足りない材料ゲット!
この道の駅は何とスーパーが付いていましたわーい(嬉しい顔)
小さい流れ(人工的な川)もあったので、わんこも少し散歩させました。

が!

それでも時間が余るため、近くにあったサントリーの工場見学を
しました。
…我が家は酒が飲めぬというのに、ウィスキー工場を…。

201009kiyosato2.jpg
発酵させている施設

201009kiyosato5.jpg
樽の熟成力を戻すために内側を焼いているところ

201009kiyosato1.jpg
樽で熟成をさせているところ

発酵させている施設は何とも言えないニオイでしたが、
熟成させている施設はウィスキーのいい香りで充満していました。
えぇ、それだけで酔ってしまいそうなほど顔(汗)

サントリーの工場は自然に囲まれた良い所なのですが
わんこの立ち入りは禁止なので、車の中でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、当然ですよね。人間用の飲料を作っている所ですから。


合流〜キャンプ場編
ニックネーム ロビン at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その1〜

201009kiyosato11.jpg


去る9月18日に今年もやりましたよ〜!!わーい(嬉しい顔)

ちなみに上の写真はデジイチで
スペシャルおやぢさん指導の下、
ワタクシめロビンが撮った物でございますわーい(嬉しい顔)
それをモノクロにして文字入れ加工をしてみましたるんるん
なかなか上手く撮れてるでしょ??顔(イヒヒ)
いや〜、ノーマルレンズのデジイチでさえ
キレイに撮れてビックリなのに
おやぢさんのレンズを借りて撮ったら更にキレイぴかぴか(新しい)
レンズの効果ってスゲェぴかぴか(新しい)


それはさておき…


今回も去年と同じメンバーで、同じ場所で合宿しましたわーい(嬉しい顔)
あ!今年は2羽、人数が増えたんでしたあせあせ(飛び散る汗)

メンバーは、我が家ブラギャラ軍団と
スペシャルおやぢさん率いるスペシャルファミリー、
ゆきごろうさん率いる王国チームです。
人間は10人、わんこが10匹、小鳥が2羽です。
ん〜、今年も大所帯顔(イヒヒ)


場所は清里中央オートキャンプ場です。

去年と違ったのは…天気がよかった事exclamation×2



ゆきごろうさん率いる王国チームがテント泊だったことexclamation×2
でしょうか…。いや〜、天気が良くてよかったわーい(嬉しい顔)
テントが濡れなくて済むし!!
あれって干すのが大変なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
わんこもノビノビ出来たし、まったり出来て楽しかったです。
今回はうっかりモンハン(モンスターハンターポータブル2G)も
やっちゃいましたしね顔(イヒヒ)

んで! 

当日の行動はというと、まず昼過ぎに小淵沢の「道の駅」で
合流!今回は王国チームが職場に顔出しがあって
直接キャンプ場に行く事になっていたため、
スペシャルファミリーとブラギャラ軍団だけでした。
その後、萌木の村にて昼食。
それからキャンプ場に行ってチェックインして
設営して、夕飯の支度、夕飯後にのんびりという流れでした。
ん〜、去年と同じですねっわーい(嬉しい顔)

……すみません……今年は予約合戦に乗り遅れたため
殆ど全く去年と同じですバッド(下向き矢印)
次回はもっと早くに頑張ります顔(汗)


今回はここまでにします。
これだけでもクドクドと長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次はキャンプ中の様子などアップしますね。
画像が多いのでちょっと重いと思いますが、
お読み頂ければ幸いですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ロビン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ブラギャラの夏キャンプ 3日目

さすがに3泊4日って長い気がします顔(汗)

さてこの日、実は娘の習い事があったのですが
友達に休む事を連絡していなかったので
写メ付きでメールをしました。
その時の写メがこちら下


20100809-camp (4).jpg
娘とテント前にて。


この日も雨が降ったり止んだり…。
でも午後からは止んだのでパパくんと
子供達は川へ行きました。
私はお留守番です。サイト内にわんこだけを
置いていくわけには行きませんからね。
続きを読む?
ニックネーム ロビン at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ブラギャラの夏キャンプ 2日目

キャンプ記事2日目。
この日は生憎雨でした。


んが!


暫くすると止みました。


んが!


暫くするとまた雨…雨

OH!どっちなんだよ!ハッキリしねぇなむかっ(怒り)

なお天気でした。まぁ、山の天気と女心は変わりやすいって
言いますから、仕方ないですわーい(嬉しい顔)

ここのキャンプ場には公園や河原があるというのに
雨のせいで行けない為、サイト内で大人しくしていました。
ん〜、PSPとモンハン持って行けばよかったかも顔(汗)


続きを読む?
ニックネーム ロビン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ブラギャラの夏キャンプ 1日目

どうも、お久し振りです顔(汗)
暑すぎてへばり気味のブラギャラ軍団です顔(なに〜)

今年に入って第2弾!キャンプに3泊4日で行ってきましたぴかぴか(新しい)
今回もGWと同じ場所


オーキャン宝島


に行って参りました顔(笑)
いやぁだってね、他のキャンプ場と違って
わんこが自由に歩けるんですよ?
(サイト内に限る)
繋ぎっぱなしでは可哀相ですからね。
今回はどでかサイトを借りたのですが、
前回のダブルサイトが広すぎたためか、
何とな〜く狭く感じました顔(汗)


20100809-camp (3).jpg



今回は生憎と曇り&雨でしたが、それなりに
楽しんできましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む?
ニックネーム ロビン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

キャンプのお知らせ。

お久し振りです。
昨日、ブラギャラ本拠地でものすごい雨
降りましたあせあせ(飛び散る汗)

おウチの前(市道)は…


P1000545.JPG
こんな川が出来てましたたらーっ(汗)





しかも水が下から噴出す始末…たらーっ(汗)
(ってか、向日葵ウルサイよ!!)
我が家のあるこの土地は、下に川が流れてるとかで
毎年大雨や台風の後はこんな感じ。
今は水が引いて…


P1000544.JPG
舗装した部分が浮いてたり…


P1000545.JPG
逆にへこんでたり…


P1000546.JPG
ミーシャさんの横のひび割れから何か生えてきそう…。


でも、この程度ではまだお役所さんも直しには
来てくれないかもあせあせ(飛び散る汗)
まー、別に不便ってわけではないのでいいですが。


んで!


タイトルのキャンプの話ですが…
去年から始まった合宿を今年もやっちゃいますexclamation×2
でも、今年は夏休みではなく、9月の3連休に
行う事になりましたぴかぴか(新しい)
スペシャルままさんをモンハン仲間に
引きこんだことだしw、合宿中はままさんと
狩りに行くぞーーーGood


とは言え、まだ会場が決まってなくてあせあせ(飛び散る汗)
鋭意、捜索(?)&問い合わせ中でありますっexclamation×2

…でも去年と同じキャンプ場になりそうな予感…。
なかなかいい所が見つからないのですバッド(下向き矢印)
いや、去年行ったところもいい所なんだけどさ、
なんていうか…他の所も行ってみたいな〜なんて…
欲が出ちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)
ってなわけで、まだ予約を入れていませんので
もし参加したいブロ友さんがいらっしゃいましたら
ワタクシ、ロビンまでご一報下さい。

お待ちしてま〜すHello


やるぞ!モンハンわんこ合宿犬(足)


ニックネーム ロビン at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今年の初キャンプ その4

すみません、大分間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
勢いでここまでキャンプ記事を書きましたが…
実は2日目の我が家のキャンプ内容は

無いに等しい

んです顔(汗)
まず、ゆきごろうさん一家がお帰りだったので
お手伝い…パパくんが!
ワタクシめはというと、やっぱりゆきごろうさん家の
○君(ヨウム)と戯れていましたわーい(嬉しい顔)


gwcamp21.jpg
うぉうっどんっ(衝撃)通報された〜がく〜(落胆した顔)


○君にも片思いでした…もうやだ〜(悲しい顔)


gwcamp20.jpg
あ〜でも可愛い顔(メロメロ)


こうして戯れている間に、片づけが完了、
ゆきごろうさん達は帰路についたのでした…顔(泣)


我が家はというと、2日目はいい天気だったので、
まず寝袋を干しましたわーい(嬉しい顔)
いや〜、ぎんがにチィをされちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)
で、乾いた後は立ち寄り湯に…。
寒暖の差が激しすぎて、夜入るのは危険だったので
昼間に行って来ました。
その帰りにスーパーに寄って夕飯の買い物を…。
クーラーボックスではそんなに長くは
持たないので、2泊以上の時はスーパーで
買います。
ちなみにこの日は豚汁とほっけ(魚)でした。
(やっぱりパパくん作)
夕飯を済ませ、片づけをし、
炭火でイカの一夜干しとししゃもを焼いて食べたり
薪で焚き火をしました。
焚き火が消えたら就寝。
翌朝はまたオーナーさんの焼きたてパンと
新鮮卵かけご飯でした。(変な組み合わせですが)
朝食が終わったら直ぐに片づけを始め、
チェックアウト。(とはいえ、片付けに時間は掛かりましたが)
何しろ、5月5日で帰省ラッシュが予想されたので
早めに帰宅…。お陰で渋滞という渋滞に巻き込まれず、
15時くらいには家に着きました。


片づけ中のひとコマ…


gwcamp25.jpg

gwcamp28.jpg
あんたは見てるだけだからね〜。

gwcamp27.jpg
うぐっふらふら

gwcamp24.jpg


gwcamp29.jpg
そりゃそうでしょうよ、日当なんだから…顔(汗)


これでキャンプはオシマイ。一番楽しかったのは
ゆきごろうさん一家が居た時だなぁあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ複数家族で行くと楽しいねわーい(嬉しい顔)
また行きたいです顔(イヒヒ)

今回はこれだけで申し訳ないので、撮った写真でおまけを
作ってみましたわーい(嬉しい顔)
友情出演はもちろん、ひとつくん。
〜おまけ〜
ニックネーム ロビン at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今年の初キャンプ! その3

本日、我が家の13回目の結婚記念日でしたわーい(嬉しい顔)
パパくんがケーキを買って来てくれたので
皆でお祝い。
…そう言えば先日母の日の時も
パパくん&娘の手作りケーキでお祝いしたような…。
このところ、ケーキ尽くしです顔(笑)

その後、息子はテスト勉強をパパくんに
習っていたのですが…


な・何故に大ウケ??


明日のテスト、大丈夫なんだろうか…顔(汗)


さて、キャンプの続き行きますGood
一体いつまで続くやら…顔(汗)


〜続き〜

夕食が終わり、大人はお茶会でいろいろと
話し込んでいました。
ん〜、なんて言うか…

おひさまジャーキープチ戦略会議?!

でしたわーい(嬉しい顔)
他にもいろいろと話していると時間はあっという間で、
消灯時間になったので寝ることに…眠い(睡眠)

あ!キャンプ場には消灯時間という物が
存在します。起きていてもいいのですが、
ランタンの明かりを落として(暗くして)
静かにするんです。寝ているキャンパーも
いらっしゃるので、コレを守るのもマナーです。
…とはいえ、このマナーを守れない輩が
結構居たりするんですけどねむかっ(怒り)
(そういう輩はキャンプする資格なしexclamation×2)
で!その消灯後、事件は起きました…。
お互いにテントに入って数分後…

テトテトテト…

足音が聞こえました。音からして
テントの外、4本足。
我が家は以前にもこういう事があったので、

あ〜、また狸か野良猫か…。

そう思ってました。でもしつこく我が家のテントの周りを
ウロウロ…挙句に

ガリガリガリ猫(足)

と我が家のテントを擦る始末…。

ロビン:お〜の〜れぇ、狸めむかっ(怒り)
私の安眠を邪魔するかむかっ(怒り)
(眠いため、若干切れ気味たらーっ(汗))
と怒りを覚えながらテントを開けました。

ゴルァァァァちっ(怒った顔)

という言葉を用意しながら。
しかし、私の目に飛び込んできたのは何と!

ぎんがでした顔(汗)

ロビン:はぁ?!ぎんが??顔(汗)

この時は頭の中は?でいっぱいでしたねー。
何で外に居るのかとテント内を見回して見ると
もう一方の出入り口が開いているexclamation×2
そこから脱走したらしい。そしてぎんがは…


ハロちゃんに会いに行ったのでした顔(笑)


…寝る直前のお茶会で少し、怖い話をしていました。

どこそこの心霊スポットが〜

ってね。そういうのに弱いゆきごろうさん&としエモンさんは
ぎんがの足音にパニック状態だったそうです顔(汗)
ホント、ウチのアフォーがすみませんあせあせ(飛び散る汗)


gomennasai-ginga.jpg
知らないよ〜なっちょさんに怒られても…顔(汗)

ぎんがを回収し、やっと就寝。
翌朝はオーナーさんの焼き立てパンを食べました。

続く。

ニックネーム ロビン at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

今年の初キャンプ! その2

さてさて、続きですわーい(嬉しい顔)


キッチンの設置完了Good

gwcamp13.jpg

今回はワタクシめ、スモークビーフジャーキーを
作りましたわーい(嬉しい顔)
結構好評でした…人間には!!もうやだ〜(悲しい顔)
わんこ用を喜んで食べてくれたのは
こるく兄さんだけでした。

ありがとうぴかぴか(新しい)こるく兄さんexclamation×2


夕食の準備をしていると…


gwcamp10.jpg
ん?


gwcamp12.jpg
あれ?5匹??


良く見ると…


gwcamp11.jpg
じゃんぼ君、乱入顔(笑)
違和感無さすぎわーい(嬉しい顔)

さすがは元ウチのわんこ。
上こう言うと息子に


いつまで自分の家のわんこのつもりなんだよむかっ(怒り)
(相手に失礼だろむかっ(怒り))

って怒られます顔(汗)
…息子、私より大人です顔(汗)

久しぶりの父仔(ぎんがvsじゃんぼくん)対面exclamation×2


gwcamp15.jpg
何でそっぽ向くのよ〜顔(泣)


じゃんぼくん、しっかりぎんがに似ていましたわーい(嬉しい顔)
小銀太よりもぎんがに似てるかも顔(汗)


そんなこんなで、出来上がった夕食は…


gwcamp14.jpg
ん〜、見事に被りましたとさ顔(汗)


皆さんはキャンプといえばどんなメニューが
思いつくでしょうか??
ちなみにワタクシめは"(炭火で焼いた)焼肉"です。
それ以外思いつかないので、1泊ならまだしも、
それ以上泊になるとメニューに困ります顔(汗)
どなたか、いいメニューを教えてくださいわーい(嬉しい顔)
ちなみに、我が家の4チーのご飯はいつものフードに
炭火で焼いた鶏胸肉のトッピングです。
キャンプの時だけ豪華です顔(イヒヒ)


夕食の後はわんこの写真を撮ったりしました。

gwcamp17.jpg
こるく兄さん。サラダバーwは
ないっすよ顔(イヒヒ)


gwcamp18.jpg
ひとつくん。大人しい仔だなぁぴかぴか(新しい)


ひとつくんとこるく兄さん…可愛すぎっ顔(笑)
惜しむらくは…ランタンの明かりで
赤っぽくなってしまっている所exclamation×2
昼間に撮ればよかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


撮影が終わり、人間の大人はお茶会となりましたわーい(嬉しい顔)
本当はお酒が飲めたら良かったのですが、
我が家は二人とも下戸でして…あせあせ(飛び散る汗)
ゆきごろうさんのハーブティを頂いたり、
私の持参したフレーバーティを飲みました。

え?何?小銀太。

gwcamp19.jpg
そ・そうだね〜ふらふら

ここ、オーキャン宝島は山の中のキャンプ場。
夜は涼しいを通り越して寒いexclamation×2
一言ふらふら
けど、昼間暑いexclamation×2という、
何とも寒暖の差が激しい所でした顔(汗)
でもねー、管理人さんは気さくな人だったし、
施設もキレイだし、すごくいい所でした。
それ故か、来ているキャンパーも
リピーターが多いように思いました。
サイトが柵で囲われているせいか、わんこ連れも
多かった気がします。
わんこ連れキャンパーなら一度は行きたいキャンプ場では
ないでしょうか。

続く。

ニックネーム ロビン at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

今年初のキャンプ!

GW、終わっちゃいましたね〜。
我が家は3日から2泊でキャンプに行ってきました。
ゆきごろうさん一家と一緒に行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
今回行ったのは

オーキャン宝島

というキャンプ場。ここは前にも書いた通り、
柵で囲われているサイト(ドッグフリーサイト)があり、
そこでならわんこを放牧w出来るのです。
(人間の)子供向けのイベントが盛りだくさんで
親もノンビリできるし、我が家の予約したサイトは
ダブルサイトなので、テントが2つ張れる広さがある上、
名水の流し付きぴかぴか(新しい)
オーナーの焼きたてパンも食べたのですが
メチャメチャ美味しい!!
かなり素敵なキャンプ場でしたぴかぴか(新しい)

行くまでにかなりの渋滞が予想されましたが、
特に渋滞にハマることなく行けましたわーい(嬉しい顔)
とは言え、出発したのはAM6時20分頃…


gwcamp1.jpg
きっと楽しい所ですよ〜わーい(嬉しい顔)


gwcamp2.jpg
落ち着けよ顔(汗)


行きは結構下道(一般道)で行ったので5時間半くらい
掛かりました。
途中寄ったSAの餃子ラーメンが美味しかったな〜exclamation×2
到着がAM11時57分とチェックインの時間より
早かったので、近くの名水公園で散歩して時間を潰しました。

で、チェックイン後…
チェックイン後は??
ニックネーム ロビン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

明日からキャンプ〜(^^)v

どもっ!お久し振りですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、明日から我が家は
キャンプに行ってきます。
…ん?以前記事に書いたような…?
まぁ、そんなわけで我が家は今、
ドタバタです。散らかってます顔(汗)
(いや、常に散らかってる??)

明日のキャンプのお供はゆきごろうさん一家ですわーい(嬉しい顔)
総勢8わんこ、1鳥、1ハムで行って来ます。
果たしてどんなドタバタキャンプになるのか!?
GWが終わった頃、記事を書けると思うので
それまでお楽しみに〜Hello

ニックネーム ロビン at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする