2010年09月24日

輝け!第2回八ヶ岳合宿 〜その2〜

今日は1日目の行動を書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

当日、我が家は5時半過ぎに家を出ました。
大した渋滞にハマることなく、無事到着ぴかぴか(新しい)
…えぇ、1番乗りでしたあせあせ(飛び散る汗)
だもんで、道の駅白州という所に寄り道して
新鮮お野菜&足りない材料ゲット!
この道の駅は何とスーパーが付いていましたわーい(嬉しい顔)
小さい流れ(人工的な川)もあったので、わんこも少し散歩させました。

が!

それでも時間が余るため、近くにあったサントリーの工場見学を
しました。
…我が家は酒が飲めぬというのに、ウィスキー工場を…。

201009kiyosato2.jpg
発酵させている施設

201009kiyosato5.jpg
樽の熟成力を戻すために内側を焼いているところ

201009kiyosato1.jpg
樽で熟成をさせているところ

発酵させている施設は何とも言えないニオイでしたが、
熟成させている施設はウィスキーのいい香りで充満していました。
えぇ、それだけで酔ってしまいそうなほど顔(汗)

サントリーの工場は自然に囲まれた良い所なのですが
わんこの立ち入りは禁止なので、車の中でお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、当然ですよね。人間用の飲料を作っている所ですから。





工場見学の後、時間が余ってしまったのですが
とりあえず合流場所の道の駅小淵沢に行き
足湯に浸かったりしてマッタリして
スペシャルファミリーを待ち、その後合流。
ここまでは去年と一緒です。
(この後も実際同じなんですけどもふらふら)
合流後は萌え木の村にあるお店で皆で食事レストラン


201009kiyosato7.jpg

ここは去年も来たお店。テラスがあってそこならば
わんこOKなのですぴかぴか(新しい)
キレイなお店でご飯も美味しいぴかぴか(新しい)
人気のお店のため、待ち時間が長かったように思いますが
みんなイイ仔で待つことができましたわーい(嬉しい顔)

201009kiyosato4.jpg

201009kiyosato8.jpg

201009kiyosato6.jpg
ベッツ君&小銀太
THE 似た物同士
顔(イヒヒ)



席に通されて、ご飯を待つ間のひとコマ下


201009kiyosato9.jpg
スペシャルままさんに可愛がってもらっているBG軍団


201009kiyosato10.jpg
モデル初挑戦のなっちょさん…
腰が引けてる
顔(汗)


この後はゆきごろうさん&としエモンさんの王国チームと
合流し、いざキャンプ場へexclamation×2
今回はウチと王国チームはテント、スペシャルファミリーは
ログケビンだったので、宴会場(食事スペース)として
1サイト余分に借りました。
んで、設営を各自行ったわけですが…
我が家がパパくんと息子がせっせとテントを張ってる中
(私と娘の女子チームは寝床メイク係のため待機中)
食事場を挟んで隣、王国陣営では
としエモンさんが途方に暮れてましたあせあせ(飛び散る汗)
テントを張るの、今回で2回目ですもんね…。
そりゃサクッと張れませんわな。
張れるパパくんが器用過ぎるんでさ。

としエモンさん曰く

キャプテン(パパくん)は今の俺の中で災害時に
一緒に居たい人NO.1だよ!


との事顔(イヒヒ)
すみません、その時は我が家も必要なのでお貸しできませ〜んわーい(嬉しい顔)
としエモンさん、テントが張れる様にもう1回、
一緒にキャンプに行きませんか??
(○くん@ヨウム&大福ちゃん@モモイロインコと遊びたいロビンたらーっ(汗))

設営の間、ブラギャラ軍団は車の中に居ました。
ただ1匹、ぎんがを除いて!
設営中は車のドアを開けっぱなしなので
ぎんがはねー、飛び出しちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)

テント&宴会場の設営後、やっとわんこ達も
外に出してあげました。

…とは言っても今回はオーキャンのように
ドッグフリーではないので…


201009kiyosato13.jpg

201009kiyosato14.jpg

外にケージを置いてその中に入れていたんですが。
この後はすぐに夕飯の支度です。
1日目って忙しないなーあせあせ(飛び散る汗)


長くなってしまったので今日はこの辺でHello
次は宴会(?)辺りからお送りしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ロビン at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことキャンプ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロビンさん、活発に活動していたんですね〜ひらめき
連休は最終日の朝以外は、お天気もまずまずだったので、
キャンプも楽しめたのではexclamation&question
萌木の村は、我が家も時々利用していますよ。
先日は連休だったので、あえて外しましたが・・・。
ホント、いつかぜひ、お会いしたいですハートたち(複数ハート)
Posted by コタかぁちゃん at 2010年09月24日 19:28
追記・・・るんるん
今回の続きはもちろん楽しみですが、
下『夏のキャンプ』の続きも、ぜひ読みたいのですが〜。
ロビンさん、頑張って書いてね〜〜〜Good
Posted by コタかぁちゃん at 2010年09月24日 19:31
王冠コタかぁちゃんさんへ
はいっ!キャンプ楽しかったです顔(笑)
去年と違って良いお天気で
動きやすかったので、尚更です顔(イヒヒ)
ホントに来年、一緒にどうですか??

あ!夏キャンプの続きですが…
無いんです!!うっかり続くと
書いてしまったのですが…
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
あ!でも、〆を書き足しておいたので
良かったら読んでくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by ロビン at 2010年09月24日 20:26
おぎんさんはじめブラギャラの皆さま方、お元気そうで揺れるハート
おぎんさん、ますます貫禄でてきたのでは?
そして、ロビンさん!
デジイチデビューっすかぁ顔(笑)
モノクロのランタン?カメラPOST CARDみたいで、かっちょいいッス顔(笑)
キャンプ楽しそうですね〜顔(笑)
普通のキャンプじゃなくって、犬連れってところが、なんとも楽しそうデス〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2010年09月25日 08:28
王冠ヒモパソ(PaPa)さんへ
お久し振りです顔(笑)
ぎんが、ますますオッサンになりました〜顔(イヒヒ)
そして小銀太がぎんがに似てきましたわーい(嬉しい顔)
お株を奪われるのも時間の問題?!

わんこ連れキャンプは大変だけど(頭数多いから?)
楽しいですよ〜わーい(嬉しい顔)


デジイチ、実はパパくんのなんですよ〜バッド(下向き矢印)
勝手に遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
デジイチって面白いですねexclamation×2
Posted by ロビン at 2010年09月25日 11:32
 いろいろとお世話になりましたー顔(笑)
 今回はお天気でホント良かったです晴れ昨年は雨雨でよそのわんこ犬(笑)があまり触れなくて悲しかったのですが、今回はいっぱいなでなで出来ました顔(笑)
 おぉ、小銀太くんとベッツの2ショットるんるん ヘタレベッツのこのような写真をすっばらしいClapこの後ガウッといったんじゃないかしら。
おやぢの写真は今、整理中(のはず)。どんな写真が撮れているのやら。今回はお姉ちゃんも結構撮っていたようなのでもうしばし、お待ちくださいねー。
Posted by スペシャルまま at 2010年09月25日 13:00
王冠スペシャルままさんへ
こちらこそ、楽しい時間を
ありがとうございましたー!!わーい(嬉しい顔)
天気がいいとやれる事がいっぱいあって
楽しいですねわーい(嬉しい顔)
雨だとそれだけでバッド(下向き矢印)な気分になりますよね顔(え〜ん)

ベッツ君と小銀太、何か似てますよねわーい(嬉しい顔)
写真だとベッツ君、ガウッと行きそうな
感じですよねわーい(嬉しい顔)

写真、すんご〜〜く楽しみにしてます顔(笑)
あのぎんがの写真が…楽しみです顔(笑)
Posted by ロビン at 2010年09月25日 13:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2381151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック