2008年12月26日

お散歩デビュー ┓(´_`)┏ヤレヤレ…

やっと……やっとこさお散歩デビューの
記事ですぴかぴか(新しい)

引っ張っちゃって
ゴメ〜ン
まことにすいまめ〜んHello

(ジョイマン風)

いや〜旬なネタは飛びつかないとexclamation×2
…ってことで一体何週間前の
話しなんだか…顔(汗)

そぅそぅexclamation×2最近「続きを読む?」
方へ本文を書いてたりしますが…
ここに本文を書いて、ズド〜ンと記事が
長くなるのを防ぐためです。
面倒でしょうけど、お付き合いくださいねGood



で!お散歩デビューなんですが…
かれこれ20日前の話になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



お散歩デビュー、しなきゃ×2とは
思いつつ、なかなか出来ずにいました…。



ハーネスの問題でexclamation×2



それが解消され、天気もいいし、
仔犬ちゃんずの爪も伸びてきて
グルーミングをしなきゃと思った
12月某日。いつも通りグルーミング&
お散歩コースで行ってきました。
まずは4チー一家のパット猫(足)
毛のカット、爪きり、お尻周りの
毛のカットをし、お散歩へ。
4チー一緒には連れて行けないので
親犬チームと仔犬チームに分けて、
まずは親犬から行きました。

…お散歩デビューで一番ワクワクするのは
飼い主なんですよね…。
肝心の本犬達は初めての出来事に
ビビリまくり顔(汗)
なので、最初は先住犬と一緒に
お散歩させるのが定石…。なのに
おバカなワタクシめは

仔犬2匹なら、まぁ歩くだろう。

とタカを括り、いざお散歩へ。


sanpodebut(1).jpg
お散歩ですよんるんるんお外に行きまつ。


sanpodebut(2).jpg
あ〜やっぱり〜?

こんななのに、何とか抱っこして
お外に連れ出しました。さらに
おバカなワタクシめは

まぁ、好奇心旺盛な仔達だから
外に出てしまえば何とかなるだろう。


とタカを括りました。


exclamation×2


sanpodebut (3).jpg
動きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


ねぇねぇ、探検に行きましょうよ〜Good


sanpodebut (4).jpg
えぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)


テコでも動きませんでした顔(汗)
毎日常に4チー一緒に行動してるので
全員まとめて行ければ歩くのでしょうが、
突っ走りおぎん、マイペースなっちょ
を連れて行くのは無理exclamation×2ましてや
現在リードが足りない状況なもので…あせあせ(飛び散る汗)
物理的にも無理exclamation×2
仕方ないので、2チーずつペアで
行く事にしました。
まずはおぎん&こぎんペア。


sanpodebut(5).jpg
うむ、ではレッツラGOexclamation×2


sanpodebut (6).jpg
えぇぇぇぇぇ〜顔(え〜ん)


それでもやっぱり動かなかった
チキンハートな小銀太なのでした顔(汗)
仕方ないので、小銀太には

抱っこするよ、おいで〜黒ハート

と言って少し歩かせては
逃げるexclamationと言う手を使い、
何とか歩かせました顔(汗)
超ショートコースだったのに
すんごく疲れますたもうやだ〜(悲しい顔)

次、なっちょ(ひなた)&
まっちょ(向日葵)ペア。


sanpodebut (7).jpg
はいっ、お願いしますexclamation×2


まっちょはしっかり歩く事が
出来ましたぴかぴか(新しい)(なので画像なし)
まぁ、止まり止まりなんですけども顔(汗)
犬(笑)でも人間でもやっぱ、女は
肝が据わってますねぇ顔(笑)

こうしてお散歩デビューは無事終了。
この後4チーはお風呂に入れられた
のでした顔(イヒヒ)何ていうかまぁ…
慣れるまでが大変っすねあせあせ(飛び散る汗)


〜おまけ〜

某ホームセンターに行った時…
犬(笑)服が安売りしてたので、
仔犬用を2着買って来ました。
まっちょ用にと買ったゴージャスな
感じのコートが、着せてみたら
キツかったので、こぎん用に顔(汗)
こぎん用に買ったコートが
まっちょに着せられたのでまっちょ用に顔(汗)

まっちょさん、代表して
着てみた感想は?


sanpo goods2.jpg
そうね。基本裸族だもんね。でもお外寒いし、
虫を付け難くするためだからね?



sanpo goods.jpg
まぁ、そのうち慣れるよ顔(イヒヒ)
おぎんパパ、なっちょママは
服大好きだよんるんるんだから
頑張ってくださいGood



〜おまけ2〜

今度の日曜日(28日)に潤琉くんが
里帰りに来る事になりましたぴかぴか(新しい)
どんな風に成長してるのか、
家族中が物凄く楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
早く28日が来ないかなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ロビン at 08:10| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ロビンさん、お久しぶりですー。読み逃げしまくりでした顔(汗)
 犬(笑)犬(笑)見た目はずいぶんしっかりして、と思いましたが中身はまだまだチビッコでしたね。踏ん張ってる姿がかわいいハートたち(複数ハート)
 ウチも裸族なんで、服を着せるとトックは固まるし、ベッツは脱ぎたくて暴れる顔(なに〜)服ってやっぱり慣れなんでしょうねぇ。
 28日楽しみですねぇ。私も記事心待ちにしてますですよ。
 
Posted by スペシャルまま at 2008年12月26日 13:59
王冠スペシャルままさんへ
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)お元気そうで何よりですわーい(嬉しい顔)
仔犬ちゃんずも昔(と言うほど昔ではないんですが)の写真と比べると大分大人っぽくはなってきましたが、中身はまだまだお仔ちゃまです顔(笑)まぁ、ぎんがでさえ2歳過ぎまでは子供子供してましたし、3歳のひなたでさえ今もまだ子供子供してるのでそんなものなのかな〜なんて思ってます。
犬服、賛否両論いろいろありますが…やっぱり本犬達からすれば慣れですね。
28日、とても楽しみです顔(笑)その日のうちに記事が書けるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)(余韻に浸ってしまいそうでたらーっ(汗))
Posted by ロビン at 2008年12月26日 18:46
アハハ顔(笑)想像していた通りだった〜!!
ムクなんか、居間から出るのに1日、玄関から出るのにまた2日かかりましたよ。そこから道路までがまた大変で(たった3歩の距離ですよ!?)あせあせ(飛び散る汗)
コタは、初めからどこまでも行っちゃう子でしたけど、その方が珍しいですよね。
だんだんお散歩の距離が、伸びていくんですね。いつか4チーでのお散歩犬(足)が見たいです〜。
Posted by コタかぁちゃん at 2008年12月26日 19:51
王冠コタかぁちゃんさんへ
あら〜想像通りでしたか〜顔(汗)そうなんです。仔犬ちゃんはやっぱり怖がって動かないんですよねあせあせ(飛び散る汗)他の仔と一緒なら平気かと思ったんですけど甘かったexclamation×2いつか4チーをドッグランで放牧させてみたいですわーい(嬉しい顔)
Posted by ロビン at 2008年12月26日 20:01
小銀太君も向日葵ちゃんもお散歩デビューおめでとう〜Clap
やっぱり。。。よもぎと同じ反応でしたねぇ〜(笑)
でも向日葵ちゃんは日向ママと一緒だと。。。
ちゃんと歩けるなんてすごいです〜Good
さすがは小銀太君ひらめきよもと同じだぁ〜Good
うちのよもは未だに道路だとビクビクしてますよ顔(汗)
公園に行くとすごいんですけどねぇ〜ふらふら
多分リードをもたれるのが嫌なんだろ〜けど。。。
持たなきゃ危ないもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は久々に潤琉君達が来るんですね〜顔(メロメロ)
いいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)うちの近かったらすっ飛んでいくのになぁ〜顔(イヒヒ)
またアップ楽しみにしてますよ〜顔(笑)
楽しみにしてるんだから。。。ねっるんるん(催促exclamation&question
Posted by ひゅ〜つむママ at 2008年12月27日 09:12
お散歩デビュ〜
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

アヒャヒャ。゚( ゚^∀^゚)゚。
やっぱり成長したと言っても、まだまだ6ヶ月のパピーちゃんですもんね?!
ビクビクな姿がまた可愛かったりしますね♪
潤琉は地面に降ろす前から抱っこ散歩していたせいか?お散歩デビュー初日からハッチャけぶっ飛びだったので、こんな姿を見る事が来ませんでしたよ・・・
(_ _。)・・・
(華琉もソフィアもビビリ知らずでしたから)
でも最初からぶっ飛ばされるより、だんだん慣れてお散歩のルールを学んでくれた方が、絶対後々楽です(σ・ω・)σYO!!

ひまちゅんが服を着てむ〜んてしてる顔、潤琉と似てて一瞬ビックリしました!
って、兄弟だから似てて当たり前なのにね!?
( ̄∇ ̄*)ゞ
潤琉も服を初めて来た時は、固まってましたよw
今では「服を着る=お散歩にいける!」となったようで、服を見ただけで喜んで飛んで来ますよ〜Σd(゚∀゚ *)

明日、潤琉を連れていきま〜す♪
年末の忙しい中スミマセンが、よろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
久々の両親&兄弟との再会に、潤琉がどんな反応をするのか、楽しみでなりません♪
(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by のん at 2008年12月27日 10:17
王冠ひゅ〜つむママさんへ
やっぱりよもちゃんもビクビクでしたかわーい(嬉しい顔)仔犬はみんなそうですよね。
ウチの傍にはわんこを放せる所がないので、試した事がないんですけど、放したら…小銀太がビビッて逃げ回って捕まらなそう顔(汗)

え?記事ですか?…が・頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

王冠のんさんへ
そうですよね。6ヶ月なんですよね。でも大きさはひなたに迫るものがあるので、仔犬っぽくないなぁって感じですかね。っていうか、親犬が子供っぽい??顔(汗)
華琉くんやソフィアちゃんが最初から平気で、潤琉くんもそうだったって事は、やはりDNAよりも育った環境によるって事ですね。ふむふむ…勉強になるなぁぴかぴか(新しい)

明日、家族中で楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)…準備でもワクワクです顔(笑)ワタクシ、遠足前の準備が物凄く楽しみなタイプ人間なのでたらーっ(汗)勿論、潤琉くんに会うのも、のんさん&takuさんとお話しするのもすごく楽しみですよGoodワタクシ、喋りだしたら止まりませんよ〜顔(イヒヒ)
Posted by ロビン at 2008年12月27日 12:15
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 待ってましたよ〜顔(笑)
やっぱりFirstは、びびっちゃいましたかぁ顔(汗)
仕方ないですよね。こればっかりは…顔(汗)
これからだんだん慣れていって。。。
いつかチーム『ブラギャラ』のドッグランでの放牧っぷりも見てみたいものデスわーい(嬉しい顔)
Posted by ヒモパソ(PaPa) at 2008年12月28日 08:24
王冠ヒモパソ(PaPa)さんへ
はいっexclamationデビューは散々な状態にもうやだ〜(悲しい顔)まぁ、仔犬ちゃんなら誰でも通る道ですねわーい(嬉しい顔)これから数をこなしてお散歩楽しみ〜になっていくんですよね。
いつかホントにブラギャラ軍団放牧記事が書けるといいなぁって思ってますよわーい(嬉しい顔)
Posted by ロビン at 2008年12月28日 08:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1611457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック